人気ブログランキング | 話題のタグを見る
episode 1・2
episode 1・2_c0080142_0274718.jpg


















episode 1
実はチャレンジショップ出店と同時に作ろうと思っていましたが
当時売れる自信もあまりなく、構想だけでストップしていたロゴ入り灰皿です。

episode 2
このロゴ入り灰皿をつくるにあたって業者のおじさんと何度も話し合いをしました。
最初は、「普段作るのは陶器製で(丸い白とか黒とかの)陶器製ならやってもよいがガラス製は行程が違うのでやりたくない」と言われました。

そんなことをいわれても、よくあるロゴ入り灰皿を作ったところ納得できるわけがないボクは「この灰皿にはボクの将来がかかっているのでどうしてもガラスでやりたい」ということを前置きして、ボクの”重い思い”を何度も足を運び、しかも毎回長時間マシンガンのように”軽々しく”伝えることでやっと納得していただきき作っていただくことになりました。

で、次の段階です。
むこうに用意してある灰皿ではなく、"こちらの灰皿指定"で…細かく位置はこうで…ロゴの色はあまり目立たないよう薄くして…ロゴは裏に焼き付けるので反転して…etcなど、かなりうっとうしい注文を出したところ「もうええ、あんたの言ったととおりにするけぇ、好きにしんさい」って嫌われてしまいました。
とくに、ロゴの色があまり目立たないようにということが理解に苦しむらしく「見えんでも知らんぞ!あんたは何考えとるかわからん」と見捨てられました…

で、1ヶ月後
できました。注文を出したとおりの灰皿です。
とても”フツー”に見えて我ながら自画自賛です。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。
おじさん、いろいろわがままをいいすみませんでした。

みなさん、長々とすみませんでした。
そんなロゴ入り灰皿です。

santanaより

追伸:出来上がりに喜ぶボクに向かって
おじさんは「もう作らんぞっ!」て言ってましたが顔は笑っていました。
by santana-t | 2007-02-16 00:28 | Ashtray
<< 今日は 本日santana定休日です。 >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31