人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウスですが
マウスですが_c0080142_235050.jpg

マウスにマウスって名前を付る時に会議があったのかどうかは知りませんが、よく考えたらすごいネーミングだと思うんです。いくらネズミに似ているからといってかなりストレートです。
たぶん日本だと通用しないでしょう。

話はそれますがボクが初めて使ったパソコンがたまたまMacだったので今でもMacを使用しています。
これも結構ふざけていて、例えばスリープ状態になると小さなランプが点灯し、そしてそれがゆっくりと明るくなったり暗くなったりし、寝ている人の寝息をイメージさせるような動作を繰り返します。初めて見た時は感動してしまいました。
いい大人が真剣にその機能について考え、製品開発会議などで議論したかもしれないなどと想像すると笑ってしまいます。でもそんな一見どうでもいいような所にお金をかけ顧客を笑顔にさせてくれるAppleを尊敬してしまいます。そしてお客さんにとってsantanaもそうなりたいと思ってしまいます。

以前、アメリカで誕生日に両親からMacをもらったのだけど気に入らなく、外観はそのままに中身をWindowsにカスタムし得意げにホームページで披露したところ、熱烈なMac信者達から「オマエヲ殺す」などと多数の脅迫をうけたという記事を読み笑ってしまいました…が、なんとなくMac信者の気持ちもわかるような気がします。

santanaより
by santana-t | 2006-10-21 02:21
<< オープンして で、santanaです >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31