人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜徒然
せっかくなのでユーロ準々決勝スペイン-フランスが見たくて仮眠しました。
ついでに深夜の更新。

昨日、沖縄は梅雨明けしたそうです。



話は変わって

昨年の今頃新芽が出て喜んでいたソテツ。
ベランダで冬越しさせたのはいいけど
寒さで葉がやられたので今年もおもいきって全部カット。
2ヶ月たった今、新芽が出てきました。
深夜徒然_c0080142_2593746.jpg






話は変わって

店で使っているコンベックスは何度も落としてボロボロ。
なんか愛着があって接着剤でくっつけて使ってます。
深夜徒然_c0080142_2581394.jpg







話は変わって

6年前ぐらいに撮った部屋の画像。
当時右下に写っているスリッパが好きで年中履いていて
ストックもかなり持っていたんだけどもうなくなった。
今では探しても見つけられないので残念。
深夜徒然_c0080142_3183634.jpg

で、今年はこれにした。竹皮草履。高知産。
スローライフに憧れているわけではないですよ。
でもコレいい。履き心地最高!!!
冬も履く。ほんとおすすめ。
深夜徒然_c0080142_12391631.jpg

おにぎりとか包む竹皮。
深夜徒然_c0080142_1239149.jpg

深夜徒然_c0080142_12392370.jpg



植物の話に戻って

これも部屋で商品のラタンの椅子を撮った時、6年前ぐらいの画像。
椅子の左に写っている二股のアロエ。
深夜徒然_c0080142_3381192.jpg

よくみると今では三股、大きさは倍ぐらいになってます。
実はかなり珍しいアロエ。
深夜徒然_c0080142_12393416.jpg

ベランダには刺々しい植物が多い。これは身長に近いアロエです。
深夜徒然_c0080142_12453427.jpg








話は変わって

そういえばこのまえアンティークグリーン斎江さんに見せてもらったニキシー管時計
いいなコレ。
深夜徒然_c0080142_3572288.jpg






サッカーといえば
先週小6の甥っ子から連絡があり
「どうしても頼む人がおらんので連れてって」と
可愛いお誘いがあったので一緒にガイナーレをバードスタジアムに観に行った。
たまにはいいものだ。
深夜徒然_c0080142_12395743.jpg


などと書いてる間にスペイン先制しましたので
このへんでおしまい。
by santana-t | 2012-06-24 04:03 | 日々
<< NeLD coffee Tupperware >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31