人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くれぐれも”褒めています”
先日、不良中年の先輩にオイルライターをいただきました。
前々からその方の使っているライターがなにげに気になっていたので
本当に嬉しい。
くれぐれも”褒めています”_c0080142_1340428.jpg

オイルライターを使うのは20年ぶりぐらいでしょうか。
ZippoやRonsonなどのアメリカ製ではなくオーストリア製で
もともとは軍用に作られ
たぶん現在もつくられているらしいです。


こんなこと書いたら誤解を招きそうですけど

その方がタバコを吸う度に取り出すこの"微妙なデザイン"に惹かれてました。
軍用なので何か意味のあるかたちなんでしょうけど、

そんなことより…シブい。
人を煙に巻くような”軽い見た目”にほれぼれ。
年齢から来る、ちょっとした”ナゲヤリ感”も感じられていい。

いろんな方向から”なんかいい”んです。

20年前だったら完全無視していたに違いない。
さすが一回り違う不良中年先輩。

嬉しくてこんなことをわざわざブログに書く僕など青いです…
くれぐれも”褒めています”_c0080142_13393989.jpg

もうオイルライターを使うことはないだろうと思っていたのに
うれしい誤算になりました。
大事に使います。
くれぐれも”褒めています”_c0080142_1338628.jpg

by santana-t | 2011-02-28 15:59 | 日々
<< ナフキンスタンド N e L D c o f... >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31