生活の場はキッチン
寝起き以外はキッチンですべてこなします。
食事はシンクで立ったままです。
キッチンにソファと机と椅子を置き、友人が来ても”キッチン”です。
無意味に大きく、変な色の冷蔵庫も10年近くたつと慣れてきました。

santanaより

c0080142_22375589.jpg

[PR]
# by santana-t | 2006-07-31 22:50 | Rooms
明治の人にはSWEET&MILDだったのでしょうか?
GOLDEN BATというタバコがあります。
明治39年(1906)の発売だそうです。時々吸います。
他のタバコよりパッケージのデザインが好きです。
フィルターが付いてなく吸うたびに葉っぱがガンガン口に入ってきます。
強烈に体に悪いはずなのにパッケージにはSWEET&MILDと平気で書いてあります。もちろん、味はまったくSWEET&MILDではありません。
いつもは違うタバコを吸いますが、どうしてもGOLDEN BATを吸いたくなる時があり、遠くのタバコ屋まで買いにいきます。
santanaより
c0080142_23471997.jpg

[PR]
# by santana-t | 2006-07-30 17:29 | 日々
知人が次の車で悩んでいたので
一緒に悩んでみました。
ボクより少し若い彼はアメリカ製のワゴンが気になるらしく、予算もないらしく…
そのアメリカ製のワゴンは彼のイメージにぴったりですが、もう一つひねりをきかせて10年くらい前の国産4ドアセダンをすすめました。
でも彼は「僕にはまだ早いでしょう、それは段階を踏んでから乗りたい」と…
確かにそうかも…
彼のもっともな意見に納得しました。
背伸びほどかっこわるいものはないと、いつもボクは思っています。
やっぱり、今の彼にはアメリカ製のワゴンがよく似合うとおもいます。
santanaより

追伸:偉そうにアドバイスするボクが自転車しか持ってないのを知っていて、笑顔で聞いてくれる彼は大人です。

※自転車はひねりをきかせて乗っているわけではありません。

c0080142_14355240.jpg
[PR]
# by santana-t | 2006-07-29 14:36 | 日々
画像と文章はとくに関係ありません。
テレビも退屈なので、熱帯夜の中わざわざ歩いて、普段行くことの少ないジャスコに行きます。10時過ぎのジャスコは涼しく、貸し切り状態で、いつもと違った感じがし、みょうにワクワクします。せっかくなので、ジャスコ内”駆け足”で、すべてまわります。
紳士服コーナーでスーツの値段の安さに驚き、おもちゃコーナーをのぞき最新の仮面ライダーを知り、食料品売場では冷凍食品の種類に感動し、と楽しいのですが、はたからボクを見ると、いい大人が一人で気持ち悪くおもえることでしょう。

こんなことをしている時にかぎって知人にあったり、お客さんにあったりするので困ります…動揺しながらも笑顔で挨拶し、次の目的地に進みます。
結局、閉店までいてアイスクリーム一つ買って食べながら帰ります。

なんだかこれを読んでいると寂しくなってきますけど、本人は楽しんでいるので同情しないでください。

santanaより

※画像 気になる近所の家1
c0080142_1246652.jpg

[PR]
# by santana-t | 2006-07-28 13:02
のっぽの彼は
「商売してる人を前にしてこんなこと言うと失礼になってしまうかもしれませんが」と前置きをして「失敗しても買った新車がその日に事故ったと思えばいいですから」と…飲食店を開業することを知らせてくれました。

ボクも中古家具屋を始めようと決めた時、まったく同じことを思いました。
彼と同じような発言をし、相手に理解されないこともありました。
そういう時、どうも相手には最初からやる気のない無責任な発言に思われるようです。
もともと、やる気も希望もない人が開業などしないと、ボク個人は思っています。
本当に好きなことにお金をつぎ込み、自分なりに充実し、精一杯やった結果、つらいけどそれを失敗だと判断した最悪の場合のことを考えて言っているつもりでした。それがうまく伝わらないことが多く、めんどうなので説明しませんでした。

なにげない会話の中でボクと似たような感覚の人を見つけたようでうれしくなりました。不安も多いでしょうが頑張ってください。微風ですが応援します。

santanaより
c0080142_128094.jpg
[PR]
# by santana-t | 2006-07-27 02:11 | 日々
今日は暑くなりそうなので
シルバー電機工業の”DELUXE FAN”で
周辺の物を吹き飛ばしながら熱風を送ります。
何がデラックスかわかりませんが…風力はデラックスです。

本日santana定休日です。
santanaより

※画像 DELUXE FAN sold 
c0080142_284424.jpg
[PR]
# by santana-t | 2006-07-26 02:11 | Home electronics
こゝろ
夏になると、夏目漱石の「こゝろ」を読みます。
30代の今では心が揺らぐことなく、さらっと読めます。
読むと涼しくなれます。
冒頭にでてくる、明治の夏に、鎌倉の海で泳いでみたいです。
santanaより

c0080142_027221.jpg
[PR]
# by santana-t | 2006-07-25 00:37 | 日々



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31