<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました。
santanaの営業は30日が最終日。
おかげさまでまたまた楽しい1年間、
お店でも、またイベントでも新しい人とのつながりもでき
本当に充実した年でした。

ありがとうございました。
2013もよろしくお願いいたします。


年始の営業は3日正午からです。

それでは皆様よいお年を!
c0080142_1039893.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-31 10:52 | 日々
Rubbermaid USA
アメリカラバーメイド社のステップスツール。
軽量で頑丈なつくりです。

耐荷重150kg
サイズ W406 D406 H323mm sold
c0080142_0511629.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-28 13:34 | Others
深夜徒然
10日前ぐらいから忘年会も何度か誘っていただきました。あと2回29日が最終。
今年もお疲れさまでした。
c0080142_1181963.jpg

この日はクリスマスも近かったのでプレゼントも持ち寄ってあみだくじ。
当たったのは柳のカップアンドソーサー。ありがとう!
ちなみに僕が持って行ったのはGマーク湯たんぽ。
c0080142_0502936.jpg











話は変わって
この夏スニーカーを捨てたのでリーボックを買った。
履いたら日曜のパパみたいで自分でも笑う。バスケットシューズらしい。
ちなみにこうみえて小学校の時はバスケット部部長です。
c0080142_1143938.jpg








話は変わって
なんか最近浮世絵が欲しくなってきた。神奈川沖
c0080142_1142311.jpg










話は変わって
先日画像を載せていた破れたシートを自分で張り替えた。
c0080142_140742.jpg

張り替え後。きれいに張れました。
ちなみにどこのショップにも純正品に近いシート地は無くちょっとやなんです。
c0080142_1403417.jpg









クリスマスも終わって今年もあと少しですね。
あと3ヶ月もしたら桜も咲きます。もう少しのがまんです。
腰の調子は引き続き良いです。What a wonderful world
c0080142_059166.jpg




さ、風呂入って寝よ。
[PR]
by santana-t | 2012-12-26 01:10 | 日々
Yamagiwa(ヤマギワ)
和紙と竹でつくられたAKARIシリーズ 
彫刻家イサム・ノグチのデザイン。

モダンと日本の伝統を見事に融合させた世界中で愛され続けている照明です。

サイズ W400 D400 H200mm sold
c0080142_14285049.jpg

c0080142_1429271.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-23 14:33 | Light
今日は雪
c0080142_10454796.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-19 10:46 | 日々
NeLD coffee入荷しました。
入荷豆は 

薫風ブレンド(深煎り)
空色ブレンド(深煎りライト)
パプアニューギニア(中深煎り)

です。











.
[PR]
by santana-t | 2012-12-17 15:50
KOKUYO
コクヨ書類キャビネット

サイズ W 255 D330 H260mm sold
c0080142_12552191.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-15 13:32 | Cabinet.Shelf.Wagon
フードチョッパー 2種類
ドイツLEIFHEIT (ライフハイト)のフードチョッパー 再入荷してます。

sold
c0080142_1453504.jpg

まな板の上の野菜などに覆いかぶせ、あとはプッシュするだけで刃が回転していく仕組みです。
細かくするにはプッシュの回数を増やします。
c0080142_14534175.jpg

c0080142_1454638.jpg



Tupperware スピーディーチョッパー
グッドデザイン賞受賞 sold
c0080142_14541447.jpg

ひもをひっぱるだけで刃が回り、簡単に野菜をみじん切りにできます。
これはアウトドアでも使えそう。
c0080142_1454259.jpg

c0080142_14544612.jpg

c0080142_14543541.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-12 15:10 | Kitchen tableware
CORNING コーニング
世界中でライセンス生産をしていたアメリカのコーニング社のガラス鍋2種類。
今回は日本の岩城ガラス製ではなく、フランスとアメリカ製です。


耐熱ガラス鍋 フランス製 sold
サイズ W200 D200 H90mm (蓋、持ち手含まず)
c0080142_16133583.jpg

c0080142_1614167.jpg


耐熱ガラス鍋 アメリカ製 sold  
サイズ W200 D200 H60mm (蓋、持ち手含まず)
c0080142_1614947.jpg

c0080142_1614153.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-11 16:27 | Kitchen tableware
深夜徒然
先々週はまだ秋でした。
c0080142_14491154.jpg



先々週の土曜日
早起きして施主と設計施工どちらも知り合いの完成した家を見に行く。
初めて見たロの字型平屋。
c0080142_14504422.jpg

打ち合わせの最初の段階で何回か興味本位で立ち会わせてもらっていたのでなんか感動。
それから1年半。家ってこういう感じにできていくんですね。
家具が入って落ち着いてからもう一度お邪魔させてもらいます。楽しみ。
c0080142_14513254.jpg





その日の夜は
恒例のかにづくしの会。
毎年食べきれないほどの松葉ガニ。
6時間ぐらいかけて食べ続けると本当にハイになってくるんです。
毎年何喋ってもおかしくて途中から大笑いしながら食べつづけます。カニには何か含まれている。
終わるのはだいたい深夜2時。
中村夫妻いつもありがとうございます。
来年も豊漁でありますように。
c0080142_1450303.jpg





次の日は
コションドールであったトットリノススメ「鳥取民藝EXPO」に参加
今年9月フィンランド ヘルシンキで開催された展示内容を作り手さん、デザイナーさんからお話を聞く。"伝統を受け継ぐ"ということと、"これからの民藝"という話にもなり、うーむ、なるほどと考えさせられたイベントでした。
c0080142_14525695.jpg





次の日
どうでもいいけどシートに破れを発見…
自分で張り替えるつもりです。
手仕事santana。
c0080142_14534273.jpg





先週の土曜はトットリノススメ 映画「落秋」を見る。満員御礼!!
この映画デジタルカメラのMovie機能で撮影したとかって!?カメラマンの方がトークショーで言ってました。そんな撮り方があるんですね!すごい。
地元出身西本監督ということで大盛り上がりでした。

きれいな映像と素敵なストーリーの映画でした。
c0080142_14545710.jpg





昨日の日曜の夜は旧横田医院でトットリノススメクロージングパーティー。
関係者の皆さんお疲れさまでした。たのしいイベント期間でした。
そして各イベントに参加してくださったお客さんありがとうございました。
またいつかお会いしましょう!
c0080142_1545310.jpg





今日、外は雪。本格的な冬です。
c0080142_17104042.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-11 00:17 | 日々



santana cotoya select
by santana-t