<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
コクヨ
シャッター付書類棚。
中の棚は5段、A4サイズが収まる大きさです。

W260 D355 H315mm sold
c0080142_12523226.jpg

c0080142_12524118.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-29 13:04 | Cabinet.Shelf.Wagon
NeLD coffee
NeLD coffee入荷しました。

インドネシア・マンデリン(中深煎り) 
コロンビア・カチャル(深煎り) 
薫風ブレンド(深煎り) 

です。



アイスコーヒーにも
c0080142_1135146.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-25 12:14
深夜徒然
せっかくなのでユーロ準々決勝スペイン-フランスが見たくて仮眠しました。
ついでに深夜の更新。

昨日、沖縄は梅雨明けしたそうです。



話は変わって

昨年の今頃新芽が出て喜んでいたソテツ。
ベランダで冬越しさせたのはいいけど
寒さで葉がやられたので今年もおもいきって全部カット。
2ヶ月たった今、新芽が出てきました。
c0080142_2593746.jpg






話は変わって

店で使っているコンベックスは何度も落としてボロボロ。
なんか愛着があって接着剤でくっつけて使ってます。
c0080142_2581394.jpg







話は変わって

6年前ぐらいに撮った部屋の画像。
当時右下に写っているスリッパが好きで年中履いていて
ストックもかなり持っていたんだけどもうなくなった。
今では探しても見つけられないので残念。
c0080142_3183634.jpg

で、今年はこれにした。竹皮草履。高知産。
スローライフに憧れているわけではないですよ。
でもコレいい。履き心地最高!!!
冬も履く。ほんとおすすめ。
c0080142_12391631.jpg

おにぎりとか包む竹皮。
c0080142_1239149.jpg

c0080142_12392370.jpg



植物の話に戻って

これも部屋で商品のラタンの椅子を撮った時、6年前ぐらいの画像。
椅子の左に写っている二股のアロエ。
c0080142_3381192.jpg

よくみると今では三股、大きさは倍ぐらいになってます。
実はかなり珍しいアロエ。
c0080142_12393416.jpg

ベランダには刺々しい植物が多い。これは身長に近いアロエです。
c0080142_12453427.jpg








話は変わって

そういえばこのまえアンティークグリーン斎江さんに見せてもらったニキシー管時計
いいなコレ。
c0080142_3572288.jpg






サッカーといえば
先週小6の甥っ子から連絡があり
「どうしても頼む人がおらんので連れてって」と
可愛いお誘いがあったので一緒にガイナーレをバードスタジアムに観に行った。
たまにはいいものだ。
c0080142_12395743.jpg


などと書いてる間にスペイン先制しましたので
このへんでおしまい。
[PR]
by santana-t | 2012-06-24 04:03 | 日々
Tupperware
容量650ml、手頃なサイズのタッパーボトル。

アイスコーヒーの作り置きなんかにもちょうどよさそうです。

サイズ W90 H200mm sold
c0080142_1335652.jpg

c0080142_1335112.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-20 13:11 | Kitchen tableware
秋田木工 コートスタンド
秋田木工のコートスタンド再入荷です。

美しい曲木ならではのデザイン。

この時期、帽子も似合います。

sold
c0080142_13171179.jpg

足下には傘立て。
c0080142_13173530.jpg

状態も良くおすすめです。
サイズ W530 D530 H1810mm
c0080142_13175170.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-19 13:31 | Others
カフェチェア
スタイルのいいカフェチェアです。

サイズ W460 D550 H740 SH360mm sold
c0080142_18231824.jpg

c0080142_18241182.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-18 14:30 | Chair.Sofa
cochond'Or a table
昨日の夜は店を閉めて8時過ぎにボルゾイ兄さんと
cochond'Or a table (コションドール ア ターブル)へ
オープン前のレセプションに行ってきました。
場所は鳥取市役所駅南庁舎入り口の向かい。
c0080142_2274282.jpg

予想どおり賑やか。

赤がメインの店内も全然どぎつい感じではなく、照明も明るすぎず暗すぎずいい雰囲気。
そして大型のセンターテーブルのお客さん同士の適度な距離感がいい!
これなら一人で行っても安心して相席できるセンターテーブル。
さすがa table ア ターブル。

今食や先日のNOLLYさんとのTEMBEA BUGUETTE EXHIBITION@Le Cochon d'Orといい、忙しい中アレコレやっている倉益君。すごいな。そのわりにげっそりしてないし。

料理もドリンクもおいしい。もちろんパンも。
楽しいレセプションパーティーと素敵なお店でした。

お誘いありがとうございました。

オープンは18日月曜です。
皆さんもぜひ!




看板犬。
c0080142_2282296.jpg
[PR]
by santana-t | 2012-06-16 02:09 | 日々
SEIKO パタパタ時計
人気のSEIKOパタパタ時計。
ボディはウッドプリントのプラスチック。
愛嬌のあるかたちです。

アラーム機能はありません。

サイズ W135 D130 H130mm
sold
c0080142_17464610.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-15 17:59 | Clock
Neld coffee入荷しました。
入荷したコーヒー豆は

クルミブレンド(中煎り)
インドネシア マンデリン(深煎り)
薫風ブレンド(深煎り)
琥珀ブレンド(中深煎り)

です。
c0080142_1754216.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-11 17:06
深夜徒然
c0080142_2358887.jpg

ふーん、6.9はロックの日なんですって!

だからじゃないけど、なんとなく先日から借りたままのギターを引っ張り出してきて夜中に小さな音で弾いてみる。
小さい音でもヘビーメタル、今では笑ってしまいますが10代のしかも前半に刷り込まれたものというのは強烈に印象に残ってます。

遊びのつもりが指の皮がぱっくり切れそう。切れたところは瞬間接着剤でくっつけます。中学生の時からこれくらいちゃんと練習したらギタリストになれたかも。
しかし今練習してどうしたいのか?
まあいい。趣味趣味。





ロックなのに禁煙の本が気になって買ってしまった。
c0080142_23583035.jpg

読むだけで禁煙ですって!

こんな魔法のような話、読むのが怖いような楽しみなような…


そして…

買ってから2回読んだけど
まったく効いてない…

カルンにこの件を話すと「サンタナさんからタバコを取ったら何が残る〜?」と言われ複雑な気持ちになる…

吉田せんせー!
ツイッターだと盛り上がってみんなの前で公言させられる恐れがあるので誰もコメントできないこっちに書き込みました〜まだ夢は捨てていませんので長い目で見守ってくださ〜い。






ロックと言えば
先先週かな、ことやさんと岡山仕入れの帰りに寄った津山の「つやま自然のふしぎ館」展示総数 約20000点ですって!

入場券買う時に「写真撮影OKですので」と言われ、ただただ写真小僧のようにいろんな角度から写真を撮りまくって出てきた。圧倒されて説明文なんか一つも読んでない。ただただ凄い!ロック。というか置き過ぎ。
c0080142_00201.jpg

c0080142_003212.jpg

↓この鹿コーナーに想像を絶する大きさの「ジャイアントなんとかジカ」というのにびっくり!!「ほんとかいな?知らんと思って…」と疑う程のジャイアントさ。笑えない。一見の価値ありです。
c0080142_004379.jpg

20000点の中で一番怖い顔はライオンでも熊でもなく3、40センチの小さなコレ。あぁ怖い。こんなのに飛びつかれたら笑いながら負けてしまう。BIO HAZARDです。
c0080142_012499.jpg

せっかくなんで津山城も。
思っていたより規模がデカイ。松江城より大きいような気がする。
石垣も立派。現在見られる津山城の建設は森蘭丸で有名な森家らしいです。
c0080142_012335.jpg

城に興味のないことやさんはおいといて一人でぐるぐるまわる。やっぱり城は素敵☆
c0080142_05310.jpg



今日のネルドコーヒーはアイス、グラスはアデリア。ロックの日でした。おやすみなさい。
c0080142_0173927.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-06-10 01:23 | 日々



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30