<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
昨日は
c0080142_13451127.jpg


川端PARADEでした。
天気もよく楽しいイベント
久々にお会いした方やいつもの方も外で会うとまたいいですね。
お越し下さった皆様ありがとうございます。





じつは
このイベントで年二回お会いするおじいさんがいまして
物を選ぶ際、これがまたなんとも"いい間"を持ってらして
このおじいさんがうちで買物していただけることにとても喜びを感じております。
そのため”あのおじいさんのための仕入れ”がいつも頭にあります。

このおじいさんのことは隣りで出店していることやさんも知ってて
ことやさんも同じようなことを言ってたので
おじいさんが前を通りかかると
ことやsantana間には地味に緊張感が…

昨日は黒い招き猫をお買い上げいただきとてもうれしかったのですが
前回の秋のPARADEではことやさんに軍配が上がりちょっと残念な気分。
その前の回は勝者は僕。商品は鉄瓶。

ぜったい店ではお会いできないおじいさん
おかげで楽しいですよ。

おじいさん対決
次回は秋。
[PR]
by santana-t | 2011-04-30 13:52 | イベント
川端PARADE
4月29日(金)は、
川端PARADE出店の為休ませていただきます。

川端で待ってます。
c0080142_23544693.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-04-28 23:55 | イベント
Telephone
昔セレクトショップなどでよくみかけたU.S Bell Systemのハンディホン。
分厚いボディがアメリカって感じです。

sold
c0080142_17125756.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-04-25 17:24 | Others
背後を突いてきました。
ブログの呼びかけにこんなにたくさんの皆様と一緒に登れ幸せです。
商品紹介を早めに切り上げたかいもあり当日参加者なんと2人!?
実は…たぶん誰も来ないと思っていたので逆にびっくりしました。ありがとうございます
c0080142_23103839.jpg
出発前、福田さんに本陣山太閤ヶ平について概要を教わる。
本当の名前は帝釈山というらしいです。
c0080142_23105673.jpg
10時出発。ゆっくり歩いて40分。
緩やかな舗装道路なので今回は高山病にはなりません。
c0080142_23112154.jpg
太閤ヶ平到着。
久松山を望む。敵の背後にまわるとは、まさにこのこと。
同じ景色を戦国時代に秀吉もみてたんですね。
背後だけではなく当時ぐるっと包囲されてたことを考えるとセンチメンタル。
久松山とはまた違った感動です。
c0080142_23113793.jpg
土塁LOVE
初土塁♥初空堀♥きゅんきゅんきました

わかりにくいですが左の斜面が土塁。
(今は草が生えていますが戦国時代はつるつるの土の急斜面)
真ん中にえぐれて見えるのが空堀。
(空堀は水を通さなくても窪みをつくることだけで助走をつけ土塁を駆け上がれなくします)
c0080142_23114356.jpg
土塁と空堀の中には整地された窪地。けっこうきれいに残ってます。
初めて見る搦手(からめて)大手(おおて)にも♥
c0080142_23115910.jpg
土塁は高いところで3mぐらい。時間が経ったいまでこのくらいなので当時はもっと高さがあったことでしょう。昔に思いを馳せ下の人達に防御のための投石してみたかった。

帰り道は思いっきり雨に降られましたがとても有意義な日曜の朝でした。
吐き気をもよおしながらも朝からYouTubeの戦国物でモチベーションを上げてきたかいもありとても楽しかった。

ガイドしていただいた福田さんありがとうございました。
初陣していただいたお二人☆ありがとうございました。
また行きましょう。
[PR]
by santana-t | 2011-04-24 23:47 | 日々
皆さんも土塁がみたいでしょ。
明日は天気もよさそう。
一緒に太閤ヶ平(たいこうがなる)に登りませんか。
戦国時代、鳥取城を落とすため秀吉が本陣を構えた場所です。
太閤ヶ平
c0080142_143524.jpg

ガイドしてくださるのは
ふるさと歴史愛好会代表の福田正治さん
質問があればどんどん聞いてください!

受付も予約もありませんので興味のある方はお気軽に誰でも参加してください。
所要時間は往復で1時間半程度
現地集合現地解散です。


24日午前9時半樗谿(おうちだに)公園入り口鳥居前集合
10時出発予定です。
小雨でも雨天の場合延期します。


明日は馬で出陣
c0080142_14513633.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-04-23 14:39 | 日々
3シーター
肘掛けや脚のつくりが凝った3シーターソファ。

当時のものによくみられる合皮のマーブルブラウンは
時間の経過したレザーを表現したものですが
今になるとなんか可愛くみえてきます。

深く沈み込むようなリラックスできる座り心地です。

サイズ W1760 D800 H740 SH380mm sold
c0080142_1937436.jpg

c0080142_19395758.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-04-23 12:38 | Chair.Sofa
川端の男前
c0080142_19162666.jpg

本日、
NOLLY & THE NATURESリニューアルオープン。
↑HPもロゴも新しくなってます。
おめでとう。

リニューアル店内楽しみ。
店終わりで行ってみます。

追記:予想どおり店もノリさんも男前。女前の服もそろってました。
c0080142_21243676.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-04-22 19:21 | 日々
SONY
c0080142_17573119.jpg

必要以上の筋肉をつけないアスリートのような
良い顔つきのソニー10インチテレビ。

高さはA4よりも小さい260mm。
テーブルやデスク上、棚の隙間に置ける大きさ。

クールなのに愛嬌のあるAIBOのようなペット的可愛さは
MacやBRAUN製品と同じ。
さすがSONY。

サイズ W250 D300 H260mm sold
c0080142_16553723.jpg

c0080142_1614347.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-04-20 16:56 | Home electronics
Tupperware
Used Tupperware入荷しました。
ランチボックスや筒型の保存容器など。

珈琲豆の保存にもよさそうです。

ほとんどユーズドですが
どれもビンテージタッパーウェアならではの
きれいな色とかたちです。
c0080142_14351448.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-04-19 14:38 | Kitchen tableware
もうすぐです。
c0080142_15274717.jpg

あっというまにPARADEの季節。
ここからゴールデンウィーク突入です。


何回も言ってますが僕もお客さんとして来てみたい。

出店していても楽しいのですが
毎回、隣りに出店しているシェリエールというお店の
旦那のほうの行動に興味がでてしまい集中できません。


それはいいとして…


楽しい蚤の市、29日は川端でお会いしましょう!



また、
ゴールデンウィーク中の駅南ではこんなイベントも。
いろいろなショップも参加されるようです。
これから駅南も盛り上がっていきますね。
皆さんこちらもぜひ!
[PR]
by santana-t | 2011-04-18 16:05 | イベント



santana cotoya select
by santana-t