「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
くれぐれも”褒めています”
先日、不良中年の先輩にオイルライターをいただきました。
前々からその方の使っているライターがなにげに気になっていたので
本当に嬉しい。
c0080142_1340428.jpg

オイルライターを使うのは20年ぶりぐらいでしょうか。
ZippoやRonsonなどのアメリカ製ではなくオーストリア製で
もともとは軍用に作られ
たぶん現在もつくられているらしいです。


こんなこと書いたら誤解を招きそうですけど

その方がタバコを吸う度に取り出すこの"微妙なデザイン"に惹かれてました。
軍用なので何か意味のあるかたちなんでしょうけど、

そんなことより…シブい。
人を煙に巻くような”軽い見た目”にほれぼれ。
年齢から来る、ちょっとした”ナゲヤリ感”も感じられていい。

いろんな方向から”なんかいい”んです。

20年前だったら完全無視していたに違いない。
さすが一回り違う不良中年先輩。

嬉しくてこんなことをわざわざブログに書く僕など青いです…
c0080142_13393989.jpg

もうオイルライターを使うことはないだろうと思っていたのに
うれしい誤算になりました。
大事に使います。
c0080142_1338628.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-28 15:59 | 日々
N e L D c o f f e e(ネルドコーヒー)
今週はブラジル(ストレート)と薫風ブレンドです。
c0080142_13282361.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-27 13:30 | Others
Bottle opener
栓抜き sold
c0080142_16305325.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-02-26 16:34 | Kitchen tableware
気温18度
昨日は暖かくて気持ちよい一日でした。
リハビリも兼ね散歩。

c0080142_1559177.jpg

かわいい病院。
c0080142_17271051.jpg

なにげに目立っていた集合住宅。
c0080142_160562.jpg

何を追いまわしていていたのか今度調べてみたい。
c0080142_15594651.jpg

オウチダニ公園はクールミント
c0080142_1603117.jpg

久松山ふもと。
c0080142_1604454.jpg

湯所で見つけたスクーター。自分のスクーターにもこんな風防スクリーンをつけたい。
c0080142_1605377.jpg

湯所から折り返し。土手沿いを帰る。
c0080142_161061.jpg

おしまい。
[PR]
by santana-t | 2011-02-25 17:05 | 日々
つばき
c0080142_1759493.jpg

店に来るまでの道には
あちこちにまっ赤な椿の花。

椿がいいのか、春が近づいているのがいいのか。
とにかく
「椿はいい」

c0080142_17432337.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-22 17:53 | 日々
REXITE
カラフルで使いやすいイタリアのREXITE(レキサイト)社の小物入れ、
マルチプラー。

ケースは片手で簡単にクルリと回転し、中のものが取り出せます。


カラフルなMADE IN ITALY

サイズ W130 D130 H130mm sold
c0080142_13422330.jpg

c0080142_13423344.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-20 14:18 | stationery
飽きないテレビ。
コンパクトなSONY 10インチテレビ

サイズ W260 D280 H240mm sold
c0080142_1464849.jpg

SONYのお家芸、小型テレビ。
ちょっとした隙間に入り込めます。
c0080142_14213998.jpg


主張しませんがじゃまもしないSONYデザイン。
古くささも全く無く何年たっても飽きない
いいテレビ。

もちろん地デジ化後もチューナーにつないでお使いいただけます。
c0080142_147664.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-19 14:33 | Home electronics
ぼかぁ幸せだな〜
昨年1年間は何事もなく過ごさせてもらい
年末に腰を痛めたロコトの岡崎さんに同情していたところ
水曜日、店で腰に激痛がはしる。

よちよち歩きで帰宅。
木曜は寝たきり。

せっかくなので
この前いただいた高級日本酒入浴剤で入浴。
おかげで肌はつるつる。
c0080142_1953825.jpg

入浴のおかげか今日は腰もかなり楽になり
コルセット着用で店を開けられた。
ありがとうございます。





じつは今日は誕生日。
記念すべき40代の第一歩。

なんだか皆さん覚えていただいていて
メールやらプレゼントやら…
涙があふれて文字が歪んで見えてます。
ありがとうございます。
c0080142_1912182.jpg

c0080142_19123011.jpg

c0080142_19124665.jpg

c0080142_1913045.jpg

四十だって…
[PR]
by santana-t | 2011-02-18 19:23 | 日々
リクライニングや高さ調節はできませんが。
背もたれと肘掛けが一体になっている椅子。

ドクターチェアのような丸いつくりに
キャスター付きのシャープな脚が際立ちます。

自宅のワークスペースに
違和感なくとけこむ椅子です。


サイズ W600 D440 H730 SH420mm sold
c0080142_1313953.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-02-16 13:35 | Chair.Sofa
Hotel New Caravan
c0080142_15312239.jpg


トットリサイトシーイングや屋上イベントでお世話になっている波田野さん。

昨年の夏に撮影していた最新作と学生時代の作品が
今週の土曜、鳥取大学で上映されます。

上映後に質疑応答もあるらしいので
帰鳥されるんですね。

上田ビルや見覚えのある小道具も映っているとか。

ぜひ皆様
ハタノワールドを楽しんでください。

鳥大映画祭
●日時:2月19日(土)13:00~15:00
●場所:鳥取大学広報センター スペースC
●主催:鳥取大学映画研究会
●入場無料
●問合先090-6553-3938
[PR]
by santana-t | 2011-02-15 15:32 | イベント



santana cotoya select
by santana-t