<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
羽田→鳥取
先週の土曜日、飛行機で知り合い二人が東京へ。
日曜に帰ってくる予定の一人は雪のため東京で足止め。
僕も何度かこのがっかり感は経験してます。

今日は大丈夫かと全日空のホームページを見てみたら朝一番の便は欠航。
次の便は無事飛んだみたいで良かった。
午後からの便はどうでしょう。

昔、冬の上空、飛行中の機体に落雷を受けたことがあります。
高音の雷鳴とともに機内をものすごい閃光が通り抜けました。しかも2回も。
あげくの果てにはワープしたのか岡山空港で降ろされました…

いつの便で帰ってくるのかは知らないけど気をつけて。
と言いつつ、
できたらあのスタートレックみたいなの経験してみて。

これもおすすめ
c0080142_132535100.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-31 13:48 | 日々
おめでとうございます。
こんな大雪だけど
今日はborzoi recordの2周年でめでたい。
朝からマエガキさんのいれてくれたコーヒーをいただく。
ごちそうさまでした。
そしておめでとうございます。

1周年記念の植物もすくすくと背丈も倍に。
c0080142_17324246.jpg

マエガキさん3年目もよろしくね。




それにしても大雪。
この寒さで
一階のお店の水道管が凍り

”ずさんな管理”で有名な実家では
昨夜の吹雪の中、軒先に置いていた灯油缶が消えてなくなったそうです。
「おまえか?」と早朝から問い合わせがありました。「しらんわい」

厳しい山陰の冬。



上田ビル”屋上札幌雪まつり”が開催できそうです。
c0080142_16481081.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-01-30 16:58 | 日々
TOSHIBA
いい色。キッチンに差し色。

TOSHIBA 電気がま sold
c0080142_1541237.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-29 15:15 | Home electronics
これ好きなんです。
Mid-Century Elephant 再入荷。
sold
c0080142_16464538.jpg


過去のゾウ。
c0080142_16521828.jpg

c0080142_16523491.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-28 16:57 | Others
また空は雪模様
雪が積もると長靴営業。
せっかくなので空いた時間に靴磨き。

最近はめんどくさくなって
指に直接レザークリームを付けて塗り込みます。
(クリームは100%天然成分なので大丈夫。たぶん)
余分なクリームを布で拭き取ってブラシがけしておしまい。
c0080142_17324972.jpg

オオクワガタみたいな艶。
年数とともにサイドゴアにも小じわが増えました。

昔「ジャストフィットの靴は美しいしわができ通気性もよい」と教わりました。
その時からそれは靴だけの話ではないような気がしてます。

すべてはジャストフィット。
[PR]
by santana-t | 2011-01-26 17:37 | 日々
Sori yanagi
柳宗理が1964年にデザインした寺岡式横皿はかり。

当時、寺岡の秤といえば結構高価で、
秤のロールスロイス、ベンツなどと言われてたそうです。

愛らしい形と今でも現役で使える当時の技術は素晴らしい。
ディスプレイ用にもどうぞ。
sold
c0080142_14152888.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-25 14:39 | Others
S O N Y
形といい機能といい気の利いたクロックラジオ。
ベッドの横に置いておきたい。

SONY FM/AMデジタルクロックラジオ

サイズ W210 D153 H58mm sold
c0080142_14554347.jpg

c0080142_1536329.jpg

c0080142_15361494.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-24 15:08 | Clock
ガイドつきで。
昨日はイベント"とっとり城のススメ"の中で
ご意見番としてお世話になった
鳥取歴史愛好会の福田さんがご来店。

春になったら秀吉が本陣を築いた太閤ヶ平(本陣山)を
ガイドしていただきながら一緒に登る約束をしました。

皆さんも一緒に登りませんか?
土塁も見えますよ♥

その時またお知らせします。



14年使用の冷蔵庫は変な色でかわいい。ペーパーホルダーもクリネックスもお似合い。
c0080142_04078.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-01-24 00:36 | 日々
Sori yanagi
柳宗理デザイン ぐい呑み sold
c0080142_15331649.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-01-22 15:57 | Kitchen tableware
この時期
部屋には
ぶら下がった大量の洗濯物。

朝はとくに美しい。
c0080142_18243416.jpg
[PR]
by santana-t | 2011-01-21 18:28 | 日々



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31