「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
DURALEX
ユーズドのDURALEXのカップ&ソーサーです。
せっかくの耐熱クリア
色のきれいな緑茶もこれでどうぞ。

sold
c0080142_15491024.jpg

c0080142_15492497.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-30 15:51 | Kitchen tableware
ありがとうございました。
とっとり城のススメ〜超入門編〜
c0080142_1713525.jpg


戦国レポートということで
santana・common一方的にしゃべり続けました。
皆さんに楽しんでもらえたのかどうなのか心配ですが
無事終了しました。

皆さん
本当にありがとうございました。

ぜひ今後の鳥取歴史ライフを楽しんでください!
c0080142_17233655.jpg

戦国時代のいつ鳥取城は完成したのか?


c0080142_1765241.jpg

山名氏が城主の布勢天神山城


c0080142_17302315.jpg

戦国から江戸にかけての甲冑の変化と同じ流れの改造バイクの変化。


c0080142_17303714.jpg

戦国の目利きと現代の目利き。
[PR]
by santana-t | 2010-11-28 17:32 | イベント
いよいよ本日27日は
c0080142_1527082.jpg

とっとり城のススメ本番です。
おかげさまでチケットも完売。ありがとうございました。
申し訳ございませんが席数の都合上当日券はございません

イベント会場は市役所から樗谷(おうちだに)公園方面へ歩いて5分ほどの所にある古い商家を利用した
城下町鳥取交流館 高砂屋 鳥取市元大工町1番地 
の2階 多目的交流室 (板の間 大)当日は椅子に座ってスライドをみていただきます。
c0080142_15241291.jpg

c0080142_15242285.jpg


開場:PM6:00
開始時刻;PM6:30
終了予定時刻:PM8:30


暖房も完備しておりますが
当日は暖かい服装でおこし下さい。

またイベント準備のため27日の営業は休ませていただきます。
では当日お待ちしております。
c0080142_1613676.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-25 16:02 | イベント
ミントグリーンのライト
ミントアイスのような爽快な色。

日本製 スタンドライト sold
c0080142_17225416.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-22 17:33 | Light
サイドカー
ドイツ LEIFHEIT ライフハイト社のサイドカー
最近見かけなくなった黒、ひさしぶりに見ると新鮮です。

折りたたむとわずか7.5cm。

じつはこのワゴン
”ニューヨーク近代美術館(Museum of Modern Art MOMA)のパーマネントコレクション”
でもそんなことをアピールしない真面目そうなところにグッとくるんです。

ボクも10年以上使ってますが一度も主張されたことはありません。
気にもならない良いデザイン。


サイズ W690 D400 H725mm sold
c0080142_15512682.jpg

c0080142_15514471.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-22 16:16 | Cabinet.Shelf.Wagon
TOTTORI BLUE
これが岩美の海?

神秘的な水中洞窟、
そして水面下には色彩豊かな別世界が広がっています。
クラゲもウミウシもかわいいじゃないですか。

素潜りで一瞬をとらえた写真の数々。
素敵です。

本日11/20(土)〜12/5(日)まで
上田ビルでは鳥取BLUEさんの素敵な水中写真を展示しています。ぜひ上田ビルにも足を運んでみてください。
c0080142_11424955.jpg

c0080142_1142593.jpg

また期間中santana・ことやでは写真集「Tottori Blue」も販売。
上田ビルでは特別に写真集購入の方の中から抽選で20名様に展示写真1点プレゼントという特典付。
この機会にぜひどうぞ。
c0080142_11483670.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-20 12:01 | イベント
満員御礼
ありがとうございます。

おかげさまで
トットリノススメ2010
とっとり城のススメ〜超入門編〜
チケット完売です。

本番の27日をお楽しみに。
c0080142_11242832.jpg

c0080142_1124167.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-19 11:25 | イベント
無印良品ライト
少し古いMUJIのシェードスタンドライト。
c0080142_1922890.jpg

c0080142_19214284.jpg


台座部分に焦げのような錆のようなものがありますが
なぜかこれがいい感じなんです。
無機的なものが中和されたような…
人に近づいたような。

弱点とされそうなところも
見方によっては強みに変わるんですね。

USED シェードスタンドライト サイズ W250 D250 H500mm sold
c0080142_19213341.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-13 19:30 | Light
なんてクール!
現在でも販売され続けてている強化プラスチックの急須。
おいしい瞬間を見逃さないようお茶の色を確認しながら出せるところが売れる理由だそうです。

なるほど。

これはデッドストックの急須。
現行品はすべて透明なのですが
こちらはえんじ色の縁どり
スケルトンがしまります。

あとはお茶の色を楽しんでください。

sold
c0080142_142067.jpg

c0080142_1421331.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-13 14:10 | Kitchen tableware
ダイニングテーブル
ワークスペースのデスクとして使ってもよさそうなダイニングテーブル。

デスクトップのパソコンを置いてもまだまだスペースがあるので
一人暮らしなら同じテーブル上で食事だってできます。

傷や色褪せもおおいですが
すっきりとしたかたちが魅力です。


鳥取家具 ダイニングテーブル サイズ W1500 D780 H700mm sold
c0080142_1340828.jpg

c0080142_13401845.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-11-13 13:49 | Table.Desk



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28