<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
10月も終わります
来週からトットリノススメ始まります。

11/3の川端「PARADE」から12/5のクロージングパーティーまで。
とっとりが少し賑やかになります。
c0080142_1713740.jpg



santana・commonとして参加させてもらっているのはこちら↓
c0080142_14522647.jpg



そして上田ビルでは11/20から最終日12/5まで
鳥取BLUEさんの素敵な水中写真を展示します。ぜひ上田ビルにも足を運んでみてください。
c0080142_14523989.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-29 14:55 | イベント
色もいい。
スタッキングもできる便利なスツール再入荷です。
使い込まれ錆びた脚のブルーグレーとくすんだ座面のフレンチブルーが効いてます。

コトブキ製スツール サイズ W430 H450mm sold
c0080142_1252138.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-25 12:57 | Chair.Sofa
再入荷
古いカリモク。
便利な三段ラック付です。

いつまででも見ていて飽きないサイドテーブルです。

カリモク サイドテーブル サイズ W590 D290 H620mm sold
c0080142_14171898.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-23 14:31 | Table.Desk
トットリノススメ2010
今年で3回目になるトットリノススメ。
11月3日〜12月5日の期間中、まちのあちこちで様々なイベントがおこなわれます。

その中、
トットリノススメ通しての日程では9番目のイベント
とっとり城のススメ〜超入門編〜やります。

けして歴史の勉強のようなイベントではありません。
ダークなイメージが強い戦国時代ですが
ファッション、建築、文化など楽しめるところはたくさんあります。
年号など覚えなくてもいいんです。


歴史を少し好きになったビギナー2人
santana・common
ビギナーの皆さんにむけて"戦国時代"と"その時代の鳥取"の
楽しいところを拾い上げスライド画像を使ってレポートします。
きっと目線は近いはず。

そしてイベント当日は
ご意見番として
ふるさと歴史愛好会 代表 福田正治さんを迎え
若い(歴史に浅い)二人をサポートしていただきます。

イベント後には何となく見ていた大河ドラマも
なんとなく通っていた道も
なんとなく視界に入っていた山にもきゅんきゅん♥きますよ。

なにより久松山に登りたくなりますよ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

と き 11月27日(土)18:30-20:30 開場18:00
ところ 高砂屋(城下町とっとり交流館)
定 員 30名 
●チケット前売り制 ¥1000 お茶とお菓子付

本日よりチケット販売開始です。
お求め・お問い合わせはsantanaまで。

↓クリックで拡大
c0080142_1219970.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-20 16:23 | イベント
何かが噛み付いている…
久松山下山後、高山病は治りましたが

はしゃいで古い瓦を触った呪いなのか
ふくらはぎを何かに噛み付かれたような痛みが丸二日。
噛み付いているのか、何かが宿ったのか。
両足が上がらない…

苦痛を伴う片足5センチずつの前進で
ゼンマイのような二足歩行。

ボルゾイマエガキ氏に
「動きが近所に住むおじいちゃんに似ていて可愛い」と褒められました。

すべてはトットリノススメ2010イベントのため♥
リーフレットもできあがったようで明日には詳細が載せられそうです。



c0080142_1254434.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-19 13:05 | 日々
イメージできる喜び。
AM7:00 起床。

早起きが困難でしたが、吐気を伴いながらどうにかAM9:00 久松山二の丸到着。
c0080142_15392169.jpg


common高藤氏、けんちゃんと合流後、AM9:30 山頂の山上の丸へ出発。

途中5合目あたりで急に空気が薄くなり
高山病と足がプルプルふるえる難病に耐えながらも
なんとか山頂まで30分で到着。

絶景です。
c0080142_14321877.jpg

c0080142_1539468.jpg

c0080142_1542676.jpg


22年ぶりの山上の丸の景色は
まるで洛中洛外図のよう。素敵だ。

こんなに高い視点からワイドに鳥取市全体が見られる場所がほかにあるのでしょうか?
高山病になりますがおすすめです。

山上の丸には1時間ほど滞在。
3人で石垣や割れた瓦、絶景にきゃっきゃと黄色い声援をおくっておきました。



じつは、一番気グッときたのは、絶景でも、街の発展でもなく
少しは過去をイメージできるようになっている自分にでした。進歩♥

すべてはトットリノススメ2010イベントのためです♥


張り切って先頭で下山しはじめましたが
やっぱり途中、空気が薄くなり高山病にかかりました。
[PR]
by santana-t | 2010-10-17 15:21 | 日々
チェア
低めの座面高と奥行きのある座面。
ゆったり座れます。

サイズ W530 D675 H660 SH340mm sold
c0080142_1339530.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-16 13:47 | Chair.Sofa
もう食べました。
ごちそうさまでした。
c0080142_1338131.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-16 13:38 | 日々
メラミン&ステンレス
USED

メラミン灰皿 sold
c0080142_13242266.jpg


ステンレスなのにソフトな印象は
"深型"の丸みを帯びた形。

ステンレス 深型灰皿 
c0080142_13244681.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-16 13:37 | Ashtray
TOKYO TOKEI
トランジスタクロック サイズW330 D280 H65mm sold
c0080142_18482157.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-10-15 18:50 | Clock



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31