<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
直角が気持ち良い
しっかりしたつくりのアメリカ製コーヒーテーブル。
くせもなく日本の家具と合わせても違和感がありません。

コーナーにもすっきり収まるかたちは
コーヒーだけではなく用途に合わせて使えそうです。


コーヒーテーブル  サイズ W685 D565 H540mm sold
c0080142_14195133.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-28 14:51 | Table.Desk
雨の日の自転車は危険
年のためか、
どうしてもおばさんのような運転になってしまい
障害物にとまどい…
上手に道路を横切るタイミングがつかめず
クラクションをならされ…

自信がなくなる雨の日。
明日からケンケンで勢いをつけて乗ることにする。

シンエッジ・テーブル  サイズ W600 H700mm sold
c0080142_14565753.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-26 15:05 | Table.Desk
初夏の庭にフィリップスタルクがある幸せ。
ポリプロピレン一体成型で作られたアームチェア
座面には水抜きの穴があいていて
屋外で使うことも前提でつくられています。

豆腐をくりぬいてできているような美しさ。
クールにみえて、ちゃんと自然と調和するデザインはやっぱりスタルク。


Philippe Starck
学生時代↑これを目の当たりにし、あっぱれ!TOKYOちゅーところはたいしたもんだと思いました。



TOY CHAIR サイズ W615 D535 H775 SH435mm sold
※実際に屋外で使われていたものなので日焼けとキズがあります。
c0080142_1733588.jpg



おまけ
c0080142_18564252.jpg

先日おじゃました知人の庭。
ウッドデッキでひたすらタバコの煙をまきちらしただけですが
とても気持ちのよいものでした。

いいな〜庭。
申しわけございませんが
このデッキに布団敷いて木漏れ日の中
寝タバコしたい。

そんな5月の庭でした。
[PR]
by santana-t | 2010-05-24 17:50 | Chair.Sofa
同じフェイマスでも
先日のブログに載せたウクレレとは
フレット数やロゴなど仕様の違うモデルです。
同じところは弾くのをあきらめた時、部屋に飾れるとこ。

フェイマスって名前がなんともいいでしょ。

※画像 Famous Ukulele sold
c0080142_1644856.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-23 16:39 | Others
座布団付いてます。
こぶりなものが多い古い食堂椅子ですが
この椅子は座面も広めでゆったり座れます。

傷のある座面そのままでもいい雰囲気なのですが
薄めで椅子によく似合う座布団お付けします。

古いテーブルなどに合わせてみてはいかがでしょうか。

※画像 椅子 サイズ W425 D560 H760 SH420mm sold
c0080142_14582432.jpg
c0080142_14584118.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-05-22 16:14 | Chair.Sofa
夜も暖かくなりました。
窓を開けてHawaiian。
ウクレレの能天気だけどちょっとさびしい音色はハワイの歴史。
真夜中にちっちゃな音で弾くのがいいんです。

夏が来るまでに練習しておいてください。
あきらめた時にはいさぎよくお部屋の飾りに。

ボクは飾ってます。


※画像 Famous Ukulele sold
c0080142_1711186.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-19 17:15 | Others
地味に存在感があります。
クラッシックなアームチェアです。
コイルスプリングの座面のぼこぼこ感と座り心地は
ながめても座ってもリラックスできそうです。

座面が低く和室にも違和感なくとけこみます。

※画像 アームチェア サイズ W620 D750 H680 SH340mm sold
c0080142_1620935.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-18 16:35 | Chair.Sofa
鳥取家具
※画像 鳥取家具 子供椅子 サイズ W390 D410 H750 SH520mm sold
c0080142_15304671.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-16 16:04 | Chair.Sofa
キズあります。
座面に一カ所タバコの焦げあと
背面に小さな擦り傷が数カ所など、
キズもありますが
座り心地とスタイルでカバーします。

※画像 ラウンジチェア サイズ W610 D600 H800 SH450mm sold
c0080142_15404048.jpg

c0080142_1675928.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-05-14 15:41 | Chair.Sofa
インドアで
アウトドア用のホーロー鍋ですが
外だけで使うのはもったいない。

アウトドア用品ってけっこうインドアで使えるものが多いんです。
普段使いをしながらアウトドアにも持っていく。

おすすめです。

※画像 ホーロー鍋 サイズ W205 H150mm sold
c0080142_1836022.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-05-12 18:36 | Kitchen tableware



santana cotoya select
by santana-t