「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
GWですね。
昨日の蚤の市も楽しく無事終了。
少し肌寒い中わざわざ来ていただいた皆さんありがとうございました。
関係者の皆さんお疲れさまでした。
また秋のパレードで会いしましょう!

そしてゴールデンウィークの始まり。
帰省や旅行のお客さんで
すこし街は賑やかになります。

週末からはいい天気そうで良かった。



フジカラーのアルミ額縁 
フレームのゴールドがちょっといい。

※画像 FUJICOLOR FRAME GOLD 260mm×310mm sold
c0080142_15455765.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-30 15:05 | Others
今週29日(木)は川端へ!
毎回参加させていただいている恒例の
Parade vol.6
古本と暮らしの蚤の市です。

4/29木(昭和の日)
11:00〜1600
川端アーケード

出店側なのでなかなかできないのですが
できることならボクもお客さんになってゆっくりまわってみたい蚤の市
ボクのブースに寄っていただいたお客さんに
何を買ったか見せてもらうことも楽しみです。

飲食、ライブ、ワークショップなど
回を重ねるごとに出店者もお客さんも増え楽しいイベント。

当日若桜街道も花のまつりで歩行者天国。
パーレード出店のため上田ビルでの営業はしていませんが
"毎回イベント中、常に買い食いしているシェリエールさん"と
"店番をほったらかし行方不明になるコトヤさん"の間に挟まれての
ほのぼの営業です。

では川端でお会いしましょう!

c0080142_14553750.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-26 14:56 | イベント
日だまりのようなチェア
※画像 アームチェア サイズ W630 D750 H690 SH390mm sold
c0080142_1357886.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-24 14:22 | Chair.Sofa
TUPPERWARE
部屋の写真を撮らせてもらったり
人のお宅におじゃまして
横目でちらちらと見てしまうキッチン。

リビングに比べて機能が最優先されるキッチンは興味津々。
機能的であり見た目も気にするという制約の中
シビアな物選びがされていることが多く
見ていて大変参考になりました。

いつかキッチン訪問もやってみたいなと。


タッパーウエアの保存容器MMシリーズ
グッドデザイン賞・ロングライフデザイン賞受賞商品
見た目と機能のTUPPERWAREです。

※画像 タッパーウェア保存容器 sold
c0080142_1519911.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-23 15:29 | Kitchen tableware
オープンおめでとうございます。
c0080142_13355276.jpg

MIRAI

鳥取市末広温泉町163 MKビル2F
TEL/FAX 0857-68-1013
[PR]
by santana-t | 2010-04-22 13:45 | 日々
応援します。
小さめのドラム式表示の置き時計。

ぐるっと表示が変わるとき
応援したくなるような絶妙な動きで(フンコロガシを見ているようで)
なんだか胸がキュンとなるんです…
表示が変わり終わると安心してニコッ。

微笑んでしまう当時の最新技術
応援したくなるドラムクロックです。

※画像 ドラムクロック アラーム無しです。 sold
c0080142_15371425.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-21 15:53 | Clock
やっと春らしくなりました
植物はベランダに移動完了。
窓は全開。

間違えて着て来たセーターは暑い…


きれいな紫でラバーコーティングされた小さめな鉄アレイ
夏に向かってのエクササイズにはもちろんですが
床やドアを傷つけないためドアストッパーに最適。

一石二鳥です。

LOVER

※画像 ラバーコーティング鉄アレイ2kg sold
c0080142_14311480.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-19 14:43 | Others
久々に
部屋でほこりをかぶって
ともに冬をこした植物をベランダに出し
おもいっきり水やりをした気持ちよい日曜の朝。

※画像 クッキングスケール1kg sold
c0080142_14304288.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-18 15:40 | Kitchen tableware
MIRAI
昨日の夜は22日にオープンする
Restaurant & cafe MIRAIのプレオープンに行ってきました。
実は昨年の夏頃から店舗オープンにあたり
店内の家具探しをお手伝いをさせていただきました。

本通り商店街の古いビルの2F、
今井書店さんの横の階段をあがると
程よい大きさのL時型の店内と高めの天井が落ち着く空間。
古い家具もさらっと使用されている感じで馴染んでいました。

料理もフルコースでご馳走になりましたがどれも美味しく
老若男女、特にお子さんにも喜んでいただけるようなメニューも用意されていました。

料理、雰囲気、立地が揃った素敵なお店です。
言葉と画像では伝えきれませんので
4/22(木)OPENのMIRAIへ是非!
MIRAIホームページ

※画像 MIRAI プレオープン
c0080142_15391855.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-04-17 17:03 | 日々
スパイスラック
小スペースで6種類のスパイスを収納できる回転式のスパイスラックは
Made in Germanyのライフハイト社製。

スパイスを入れる瓶にキャップはなく
強力なマグネットでぶら下がっている状態。

調理中わざわざキャップを開け閉めしなくても
マグネットから取り外すだけで、すばやくスパイスが振れます。

かわいさが強調されやすいスパイスラックの中で
きりりと引き締まったデザインは
やっぱりライフハイト。

使いやすさとデザインが調和しているところがいいですね。

※画像 LEIFHEIT回転式スパイスラック サイズ W180 D120 H170mm sold
c0080142_13241150.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-04-16 14:18 | Kitchen tableware



santana cotoya select
by santana-t