「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年は
開花が早かったり
気温が低かったり
春の気持ちの切り替えが上手にできない。

※画像 桜土手現在
c0080142_1326815.jpg
c0080142_13201860.jpg


今日はNOLLYさんに電話で起されて
先日移転オープンしたコションドールさんで朝ご飯。
うーん都会的な午前中だ。

うまかった。
c0080142_13373486.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-03-30 13:39 | 日々
ひさびさmicaさん
季刊誌『さんいんキラリ』に掲載された写真は大口を開けて笑っているボク。

サンタナさんも「こんな表情するんですね」と(大型犬のような笑い顔)
お客さんにつっこまれるたび
「これは撮影したのがmicaさんだったから」と
返してました。

数々の上田ビルイベント、Genereationsなど、いつも刺激をもらいながらお世話になりっぱなし。
過去のイベントで小学生当時のmicaさんの水中メガネを展示させてもらえた時など
救世主が現れたと泣きました。
こんなバカバカしいことを楽しそうに受けてくれる数少ない良き理解者。

そんなmicaさんの楽しい本が出版されました。

さすがにこちらは真面目な本なので水中メガネは載ってませんが
”発想力”と”組み合わせの妙”
見ているだけでも楽しいウイットに富んだmica worldです。

皆さんもぜひ、お近くの書店で手に取ってご覧下さい。


mica著 技術評論社 美術のじかん『手作りおしゃれなフォト雑貨』

c0080142_1550531.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-29 15:52 | 日々
引っ越しシーズン
春からの新生活にむけて
家具や生活用品を探しているお客さんを見ていると楽しそうで
とてもうらやましい。
他のお店にも一緒にくっついていきたいぐらいです。

あー
思いのほか寒いけど
春。


テディベアみたいで愛嬌のあるブラウンの2シーターソファ。

※画像 ブラウンソファ サイズ W1400 D700 H700 SH350mm  sold
c0080142_16462922.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-27 17:03 | Chair.Sofa
お部屋の隙間に
スリムで形のいいコクヨのサイドデスク。
デスクの延長として使う物ですが
せっかくなので単体で使ってみてはいかがでしょう。

お部屋覗き見企画では調理補助台として使っていただいたり
使い方によってはまだまだ可能性のありそうなサイドデスクです。
しかも頑丈。

ヘビーユースに耐えます。


※画像 コクヨサイドデスク サイズW400 D700 H710mm
c0080142_16404657.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-23 17:04 | Cabinet.Shelf.Wagon
1台3役、新生活にどうぞ。
時刻表示はLED
ラジオチューニングはマニュアル
オーディオ機器のような角張った潔いデザインと色。

もちろん、めざまし機能付きです。
ラジオでお目覚め。


※画像 NATIONAL CLOCK RADIO サイズ W240 D140 H60mm sold
c0080142_15202672.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-20 15:25 | Clock
ラタンテーブル
中央部分がマガジンラックになっているテーブル。
ラタンの飴色と白いつや無し化粧板の組み合わせにうっとり。

高さも低めなのでソファや椅子だけでなく、座卓としても使えます。

一年中使っていただきたいのですが
これからの季節が旬!

※画像 ラタンテーブル サイズW1100 D450 H350mm sold
c0080142_1324395.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-19 15:08 | Table.Desk
Rescue me!
先日、実家で捨てられかけているのを救出した
ボール紙のような材質に金属のふちと底を付けリベット留めしたゴミ箱。

以前、捨てないように頼んだこともすぐに忘れられ
機会があれば何でも処分してしまうのでひやひやです。

40年も前のゴミ箱のどこがいいのか?と尋ねられても
母にうまく説明できませんでしたが
買った本人が尋ねてくるぐらいなので、
特になんの思い入れもなく、値段も手頃で、一番近くにあったこれを無意識に選んだのだろう思うと
逆に当時のメーカーは安いものでもよく考えて作っていたんだなと、勝手に納得。

そんなおおげさなことではないかもしれませんが
とにかく、
なんかこれ好きなんで
救出。

c0080142_15353265.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-03-16 16:37 | 日々
春の嵐で
窓の外をいろいろな物が通過していきます。

※画像 プラスチックケース sold
c0080142_1871816.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-15 18:07 | Others
let's sewing
※画像 裁縫箱 sold
c0080142_15203987.jpg
c0080142_15205474.jpg

[PR]
by santana-t | 2010-03-12 15:28 | Others
再入荷
古いカリモクKチェアです。

※画像 Kチェア サイズ W645 D700 H700 SH370mm  sold
c0080142_14525982.jpg
[PR]
by santana-t | 2010-03-10 15:31 | Chair.Sofa



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28