<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
秋もおわり
今年はゆっくり紅葉を眺めることもなく
なんとなく秋も終わってしまいました。が、
まあいいかと思えるのは
毎日視界に入る久松山のおかげです。

ものごころついた時から近くにありましたが
実家の2階の部屋から新しい建物で久松山の姿が半分隠れ
なんとも表現できない気持ちでかがっかりし
それまで無意識にみていた久松山の存在に気付いたのは15才。


ブーツに憧れ、晴れているのに長靴を履いてハンチングできめて写っているモノクロ写真も久松山。
小学校の低学年で、「どこかに連れて行って」と頼むと、
連れて行かれるのは「おかぁちゃん、こんなとこ1人でこれるわい」と内心思う久松山。
夜だったけど毎日通学し、休憩時間にそっとタバコの吸い殻をポイポイしていたのも久松山。
行くところに悩みデートするのも久松山。
今でも散歩の最終目的地は久松山。


いつかボクが子供を産むようなことがあればまた久松山に連れて行くでしょう。きっと。
こういうのがDNAに刻まみこまれ郷土愛になっていくのでしょうか?

なんてことないのに
年をとるほどにしみじみと感じてしまう久松山。


うーん、良い山だ。
ダイヤモンドヘッドの次に。


※画像 智頭街道
c0080142_134068.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-30 16:32 | 日々
茶碗
色と形のきれいな茶碗。
男性的かなとも思いますが大きさは小さめなので女性の方にもおすすめです。

毎日食卓で使っても
食器棚に置いてあっても
毎回見とれてしまいそうです…


※画像 茶碗 sold
c0080142_1714951.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-28 17:19 | Kitchen tableware
LEIFHEIT(ライフハイト) ステップスツール
部屋の照明の取り替え、
高い場所の掃除の時などに役立つステップスツールです。

折り畳んでも、そのまま置いておいても、邪魔にならないデザイン
さすがドイツ製。

年末の大掃除もこれで楽しく。

※画像 LEIFHEIT ステップスツール サイズ W460 D720 H1030mm sold
c0080142_15161581.jpg


ちなみにボクの愛用 LEIFHEIT サイドカー
c0080142_15282583.jpg

[PR]
by santana-t | 2009-11-27 16:09 | Others
VERECO入荷
雪の結晶のようなカットが
冬っぽい小さめグラス。
こう見えても耐熱強化ガラスなんです。

12月はデッドストックグラスでホットワインでもいかがでしょうか。
プレゼントにもどうぞ。

※画像 VERECO MADE IN FRANCE sold
c0080142_1530737.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-23 15:42 | Kitchen tableware
昨日の夜はカニ食べました。
昨年の今頃も同じお宅にお邪魔して意識が飛ぶほどカニを食べましたが
今年もフルコースをごちそうになってきました。
PM9:00からAM1:30まで8人でカニを食べ続けました。

酔った勢いでご主人が「じゃあ来年は庭にジャグジーを作る!」と言っていたので
どうにか実現してもらい、来年はみんなでカニと混浴。一緒にボイル。


書いておいてなんですがこの発想は
下品極まりない。


ごちそうさまでした。
来年のお誘いもお待ちしております。

※画像 デスクスタンドライト サイズH600 sold
c0080142_14254465.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-22 14:26 | Light
スタミナ不足と冬の寒さに耐えきれず
「これは体と気持ちが頑丈な人のスポーツだ…」
と、中学2年の秋であきらめたサッカー。


もうボールを蹴ることもないだろうと思っていたのに20代で復活。
スタミナ不足にも寒さにも打ち勝ち、1人で黙々と練習もするようになりました。
が、いくらテクニックが上達しても試合にでなければ…


ということで、昨日やっと念願かなってカップ戦のオファーを受け出場することに。
(というか、誘ってもらえるよう2ヶ月前から監督に必死にアピールし続けました)


スタミナと根性を鍛えなおしたボクは左サイドバックで出場。
結果は見事優勝。

チームメイトの皆さんは何度か経験があるらしく、先輩ですが理不尽なシゴキもなく
初めてのボクを上手にサポートしていただき楽しくプレーさせていただきました。
活躍できたかどうかはわかりませんが、攻守ともに90分間フルに走り続けました。
まだまだ息はあがってません。


監督へ
深夜までお邪魔しました。
そして確実に中学の新人戦よりは真剣にプレーしました。



※画像 チーム一丸 プレイステーションマルチタップ8人プレー
c0080142_13373830.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-21 14:09 | 日々
冷え性には
ショウガがいいと言われ(ほんとかどうかはしりませんが)
最近ジンジャーエールを飲んだ次の日は温かいような気がして
今年は養命酒よりジンジャーに決めました。

昨日コンビニで買ったジンジャーエールを飲みながら、ふと、
冷蔵庫にチューブの練りショウガがあったのを思い出す。

せっかくなのでのどごし倍増をと思い
グラスに練りショウガをブニュブニュっと
そのグラスにカナダドライをシュワシュワーと注いでかきまぜ飲んでみると…

これが予想以上にマズイ…

なぜか炭酸と糖分が無くなり、グラスに入っているのは浮遊物が漂う濁った味の無いショウガ水。
カナダドライはどこへ行ったのやら?
静岡土産にいただいたワサビラムネの方がよっぽどおいしい。

我慢して1本分飲みました。
でも、そのせいか今日はポカポカです。


ぜひ、またやろう。



※画像 これは朝のコーヒー
c0080142_1526055.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-20 15:34 | 日々
ロビーチェア
カリモク60ではなく
当時物のロビーチェア。

使い込まれた感じは
大人の魅力。



※画像 オールドカリモク ロビーチェア キャメル  sold
サイズ W750 D770 H730 SH370mmc0080142_17571768.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-18 18:23 | Chair.Sofa
スリムでコンパクト
アメリカ製のキャビネットです。
サイズも小さめで場所をとりません。

秋冬っぽく
きれいな色使いです。

※画像 キャビネット  サイズ W915 D330 H810mm soldc0080142_1547576.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-16 15:49 | Cabinet.Shelf.Wagon
秋も終わりです。
そろそろ店にもストーブを出さないと、と
ストーブの掃除です。

冬支度の日曜日。


※画像 象印 ホットサンドメーカー  sold
c0080142_13432694.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-11-15 13:51 | Home electronics



santana cotoya select
by santana-t