<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日で8月も終わり
暑さには勝ちましたが
今年の夏は休みも動いていてなにかと忙しく
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

それでもやっぱり楽しい夏でした。

santanaより

※画像 カリモク サイドテーブル sold
c0080142_13192294.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-31 13:20 | Table.Desk
santanaより
※画像 鳥取ファニチャー製テーブル サイズ/W900×H500×D500mm
sold
c0080142_1426380.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-30 14:36 | Table.Desk
感動しております。
昨年の11月に手動シュレッダーのかけすぎで
腕と肩に激痛がはしり早9ヶ月。
少しきつめの肩こりと腰痛なら慢性化しているので慣れているのですが
この9ヶ月間の痛みはかなりきついものがありました。

痛さに枕を濡らす夜もありました。

腰の痛み同様にこれも持病になるんだろうと
バンテリンを塗り、湿布を貼り、マッサージとストレッチをしながら日々耐えていましたが、実は3日前ぐらいに痛みが軽くなっていることに気付きました。


たぶんピップエレキバンです。

今月初めあまりの痛さに耐えられなくなり薬局に行き
鎮痛剤を買おうとしたところ店員さんに
「もとから治したほうがいいですよ、即効性はないですが、ぜひピップエレキバンを使ってみてください」とすすめられ購入しました。
半信半疑でしたがボクも藁にもすがる思いだったので使ってみることに。

説明書には指で押し、コリを感じるところに貼ってくださいと書いてあったので
貼ってみたところ右の首筋から肩、腕にかけて笑えるぐらいエレキバンだらけになり、シャツを着てもところどころピップが顔をのぞかせていました。
それをお客さんにも指摘されましたが
そこは中年ということもあり恥ずかしくもなく、笑ってごまかしました。
それより首筋の丸いピップはちょっとマトリックスぽくて気に入っていました。


貼り続けて1ヶ月。
完全に痛みがとれたわけではありませんが
こんなに軽くなったことは9ヶ月間で一度もなく
嬉しさのあまりブログに書いてしまいました。

もし肩こりでピップを試していない方は是非!
ボクからもおすすめです。

肩こりリポートでした。

santanaより
c0080142_175072.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-29 18:07 | 日々
朝起きて
アイスコーヒーではなくてホットを飲むようになると
秋を感じてしまいます。

秋から冬の間は
体の動きがにぶくスローな毎日になりがちですが
今年はいつもより活動的にいくつもりです。

屋上が終わったら3連休をとらせていただきます。
秋の旅行にでも行けたらと思っています。

santanaより

MARUNI コーヒーテーブル サイズ/W935×D480×H455mm sold
c0080142_1550553.jpg































マルニ60としても復刻されているコーヒーテーブルのオリジナル。
画像ではわかりにづらいですが天板はうすいマーブル模様の化粧板。

センターテーブルとしてはサイズもコンパクト。
脚のラインがきれいです。

c0080142_15524176.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-27 16:37 | Table.Desk
屋上リラックスに向け
保健所の申請も無事おわり
一段落。

気がつけば
慌ただしかった夏もおわり
あーあ…
秋になってしまいました。

santanaより

※画像 鳥取ファニチャー 2シーターチェアsold
c0080142_15285167.jpg






























70年代のビンテージの生地で張り替えしました。
日焼けがありますが、それもいいと思えるぐらい素敵な生地です。
c0080142_1535972.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-26 15:47 | Chair.Sofa
poison
アクの強いものは合わせづらい反面
時には黒胡椒のように部屋全体をピリッとひきたてます。

空気の流れが変わる感じです。
そんなコーナーラックです。

santanaより

※画像 コーナーラック sold 高さ595mm幅510mm奥行き325mm
c0080142_1681444.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-24 16:21 | Cabinet.Shelf.Wagon
今年の屋上は
倉吉からカフェかるも、鳥取からはBARロコト・古着屋TENGOKU・
プランツショップ庭の林の森の。
また、ボルゾイマエガキCOBEYA RECORDS初日屋上編、
東京より参加していただくTAM TAM &HIGH HAT RECORDS波田野監督(倉吉出身)による映像インスタレーション&ショップ。

夜の屋上ライブでは
波田野監督の映像とボルゾイマエガキ氏の音楽をMIX。
新しい試みでの屋上ライブをお楽しみください。

その他にも楽しい企画をご用意して
お待ちしてます。


santanaより
c0080142_112080.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-23 01:12 | イベント
santanaより
※画像 L字脚+キャスター スチールキャビネットsold
高さ605mm幅560mm奥行き295mm
c0080142_15284497.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-22 15:28 | Cabinet.Shelf.Wagon
鏡好き
と言っても自分を映すのが好きなのではなく
鏡やガラスに映りこむ家具や観葉植物。より立体感を感じられます。
今時の凹凸のない壁などには間接照明と同じくらい効果的です。


鳥取では少ないですが、ガラス全体が街を映しているようなビルを見ると
非日常的で”興奮”てしまいます。
緑が映っていたりすると植物でできたビルのように錯覚してしまいます。
映りこむ範囲が広ければ広いほどいいですね。

この辺でいいなと思うのは県民文化会館のミラーガラスに映りこむ街路樹。
きれいです。

鏡好き。

santanaより

※画像 Lane社製 大型ミラー 高さ1120mm幅700mm sold
c0080142_16251548.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-20 16:26 | Others
シュビドゥバーのプレオープン
昨日はもぐら屋のオーナーさんからお誘いいただき
9月オープンのシュビドゥバーに行ってきました。

お邪魔した時にはすでに老若男女、外国人の方などで盛り上がっていました。
1Fは立ち飲みカウンター、壁の棚には駄菓子、奥はファミコンルーム、
2Fはテーブル席と座敷。
ファミコンルームには懐かしいゲームが並べてあり思わず見入ってしまいました。
少しやってみたかったのですがまた今度…

気さくなオーナーさんとも短い時間でしたがお話しできたこと
また新しいスタイルのお店ができたこと
楽しいプレオープンでした。

ちょこっと酒場シュビドゥバー
鳥取市富安2-41
営業時間 17:00〜2:00 不定休 TEL 0857-30-3313



santanaより

追伸:今時の人たちはカセットがバグってしまう時、息を吹きかけて調子をもどす方法を知っているのでしょうか…

※画像 Shuvi du BAR
c0080142_1158195.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-08-19 11:58 | 日々



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31