<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
6月最終日
santanaより
c0080142_1745195.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-30 17:49
santanaより
c0080142_1562320.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-29 15:06
santanaより
※画像 近所の素敵なCROWN
c0080142_1350586.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-28 13:51
罪と罰
"服のことならなんでもおまかせ"の藤原君にズボンのカスタムをお願いしました。
ズボンの丈を膝位置でカットしてもらうはずがボクの計測ミスで、どう見ても小学生の半ズボンみたいになってしまい…

どうにかはけないかと、はいてみたところ
ちょっと気持ち悪い…

せっかく2本も切ってもらったのに…


話しは変わって

小学校の時、半ズボンが子供くさくて嫌いだったため
6年間通して暑い夏でもジーパンをはき続けました。
「子供らしくない」と担任だけでなく他の先生にも注意され続けるも
「そんなことはしりません」と可愛くないボクでしたが
6年生の修学旅行前、担任の先生に
「修学旅行にジーパンをはいて来たら連れて行かない」などとわけのわからないことを言われニヤリとされました。

素直に半ズボンで行けばいいのですが、子供がこんなに楽しみにしている修学旅行になんでそんな意地悪をするのか納得できないボクはどうにか先生をギャフンと言わしたく、いろいろ考えました…


当日は苦笑いの先生たちを横目に
必要以上にニコニコと挨拶も軽やかにバスに乗り込みました。
選んだのはジーパンでもなく半ズボンでもなく
小学6年生が自分で裾あげした中学生の兄の学生ズボン。

なので修学旅行の写真はボクだけちっちゃい中学生みたいで変です…が
その時は屏風の虎を退治する一休さんの気分で大変気持ちのよい京都の旅でした。

先生あの時は本当に可愛くないボクでした。
すみませんでした。


santanaより

※画像 コケのような座面 sold
c0080142_16161291.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-24 16:26 | Chair.Sofa
昨日は
県民文化会館でおこなわれていた
山陰書人社展に行ってきました。

墨と墨のグラデーション
筆の強弱と調子
余白のバランス
”書”
というものを初めてまじまじと見ました。

白い平面に墨で書かれた文字は
どの作品も浮き上がり動きだしそうで
ちょっと圧倒されてしまいました。
解説をしてもらいながら見て行くうちに
写真や歌や絵ではなく
わざわざ書で表現する意味が
少しだけわかってくるような気がしました。

シンプルに表現することは難しいだけに
やっぱり魅力的です。


帰り道、

古典と現代を混ぜ合わせたような印象は
伝統を重んじる京都の寺の石庭のコンセプトが実はかなりアグレッシブだという話しを思い出しました。
これもまた表裏一体でしょうか。


santanaより
※画像 アームチェァ sold
c0080142_15431845.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-23 15:43 | Chair.Sofa
santanaより
※画像 座面に日焼けがありますが、からし色の素敵なソファです。sold
c0080142_1413076.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-22 13:58 | Chair.Sofa
本格的に梅雨ですね
湿度の高い日は
昔自分で張り替えた襖が湿気を吸って表面がボコボコになるので
気になって気になってしかたありません。
毎回湿度計で確認すると60%を超えるとボコボコに。
湿度が低くなるとおさまるのですが。

この時期、目覚めて一番最初に確認するのは
目覚ましでも外の天気でもなく
気になるボコボコ襖。

張り替える気もありませんが…
とにかく気になる。

湿気は敵。

santanaより
※画像 満たされるベランダ
c0080142_0173510.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-21 00:17 | 日々
santanaより
※画像 象印カラーポット sold
c0080142_1441354.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-20 14:05 | Kitchen tableware
santanaより
c0080142_1710160.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-18 17:10 | 日々
6月も半ば
そろそろ店内は熱帯の雰囲気。

santanaより sold
c0080142_1381622.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-06-17 13:08 | Home electronics



santana cotoya select
by santana-t