<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Generations by st-coji
c0080142_22331258.jpg
April

[PR]
by santana-t | 2008-03-31 22:40
3月最終日の今日は
寒くて震えていますが…

明日からは気温も上がってくるらしく
桜も咲き乱れ、大人も浮かれ、
こんな光景をみられる春はやっぱりいいですね。

santanaより

※画像 今日の桜土手
c0080142_1262733.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-31 12:06 | 日々
santanaより
※画像 春のグラス
c0080142_18545880.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-30 18:58 | Kitchen tableware
4月のCAFE WEEKにむけて
準備中

santanaより

※画像PINK CAFE CHAIR sold
c0080142_8164824.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-29 08:17 | Chair.Sofa
会話しつづける日
どういうわけか3ヶ月に一度ぐらい
一日中入れ替わり立ち替わりで
誰かと会話しつづける日がやってくるのですが
今日がその日でした。

共通の価値観がある人との会話は楽しい。

ちなみに23:03分終了で
アンカーはCL栄一郎さんでした。

santanaより

※画像 アメリカ製サイドテーブル sold
c0080142_14264531.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-28 13:32 | Table.Desk
写真展『陽陽2』in ことやの小部屋 開催中
今の場所でオープン直前作業をしている時
NHKの取材を受けることになりました。
もう1年半以上も前のこと。

その時、重いTVカメラを担いで現れた一人の女性。
企画、取材、編集、リポーター、キャスターすべてを一人でこなすという
ハードワークさにはとてもびっくりしました。
実はこの取材をしていただいた女性が
今「ことやの小部屋」で写真展をされている小林さんなんです。

初めて会った時に「どこかでお会いしてますよね」などと言いましたが
よく考えるとボクは毎日通るNHKの壁面に貼ってある大きな看板に出ている小林さんを見ていただけだと気付いたのはその後でした。

3年間働いたNHKをこの3月で退職されるということで
節目の写真展だそうです。
一人の女性を鳥取のどこかで7年間撮り続けた素敵な写真です。
30日日曜までですので皆さんも是非どうぞ。

そして小林さん3年間お疲れさまでした。
いつでも遊びに来てくださいね。


話はそれますが
ボクのオープン、また、小林さんの一区切りと
人の節目に同じ場所にいられるということを
なんだか不思議に感じてしまいます。

昔、広告の仕事をしていた時
誰かがボクに「学生時代の友達ももちろん楽しいけど、"自分の好きな仕事"で出会う人はもっと楽しいよ、だから人との縁は大切に」と教えてくれました。
その時はまったく理解できませんでしたが
今、少しずつですが実感しています。

"縁っていいですね"
くやしいですが…そんなことを思ってしまう時が何度かあります。

santanaより

追伸:NHKの放送を見た母親はその直後ちょっとだけボクに優しかったです。
これも小林さんのおかげです。ちなみに今はnoppoに夢中です。
c0080142_1604037.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-25 16:02 | イベント
先日
お客さんと部屋についてお話ししていたら
家を建てる時に薄暗い部屋をつくったとか。

いいですね。

人の部屋をみたり、映画を見たりした後で
印象に残る部屋は薄暗かったり、西日の差し込んでいたりする部屋です。

santana店内は暑かったり、寒かったり…
印象に残ってくれてるでしょうか。

santanaより
※画像 剥がれていたり、変色していたり…
c0080142_1727641.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-24 17:27
Beautiful
Classic

santanaより
sold
c0080142_12551383.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-23 13:03 | Chair.Sofa
時々
これは自分のモノにしたいな…と思うものに遭遇します。
"有りそうで無いと思われるモノ"に対して
よくこう思うのですが

軽々しく使われがちな
"ありそうでないモノ"って
実はそんなには存在しないのです。

今までも
自分で仕入れておいて
どうしても自分で使いたい家具が3つありましたが
良いのか悪いのか(良いのですが)ボクの元から離れて行きました。
でも"価値観の共有"だと思えばうれしいかぎり。


そしてまた
ひさびさに突き刺さりました。
ASHTRAY WAGON sold

santanaより
c0080142_131209.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-21 13:19 | Cabinet.Shelf.Wagon
4月からは
店内の配置をガラッと変えたいと思い思案中。

春ですし…
気分を変えていきます。

※画像 春のNEW cafe nee
c0080142_17424272.jpg
[PR]
by santana-t | 2008-03-20 17:46



santana cotoya select
by santana-t