人気ブログランキング | 話題のタグを見る
で、santanaです
昔、フォルクスワーゲン社がSANTANAという”ただでくれると言われても断ろうと思う”ほどブサイクな自動車を作っていました。

19歳のボクはある日、フルヴォリュームのGuns N' Rosesにくわえ煙草でぶっ飛ばす、年上そうな、とても素敵な女性が乗った変な色の自動車に追い抜かされました。
その直後,衝撃が走りました。
追い抜いていった自動車はあのただでも断ろうと思っていたブサイクなSANTANAでした。
例えばあの女性が当時”渋カジ”などと同時に流行っていたアメ車に乗っていたのなら、それは結構普通にあったことで、「綺麗な人だな」ぐらいでほかには何も思わなかったでしょう。
でも”あのブサイクなSANTANAを素敵な女性がワイルドに乗りこなしているということ”が、瞬間的に何よりもかっこ良く思えてしまい深く胸に突き刺さりました。
それまでボクの中では、”かっこ良い”と”かっこ悪い”との境界は、はっきりとしていましたが、この頃からそれが曖昧になり、価値観は変化し、そしてひねくれ、現在に至ります。

で、お店の名前がsantanaです。

※santanaとはメキシコに吹く熱風の名前です

santanaより
で、santanaです_c0080142_22273892.jpg
by santana-t | 2006-10-19 22:56
<< マウスですが 昨日はなぜか >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31