人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のっぽの彼は
「商売してる人を前にしてこんなこと言うと失礼になってしまうかもしれませんが」と前置きをして「失敗しても買った新車がその日に事故ったと思えばいいですから」と…飲食店を開業することを知らせてくれました。

ボクも中古家具屋を始めようと決めた時、まったく同じことを思いました。
彼と同じような発言をし、相手に理解されないこともありました。
そういう時、どうも相手には最初からやる気のない無責任な発言に思われるようです。
もともと、やる気も希望もない人が開業などしないと、ボク個人は思っています。
本当に好きなことにお金をつぎ込み、自分なりに充実し、精一杯やった結果、つらいけどそれを失敗だと判断した最悪の場合のことを考えて言っているつもりでした。それがうまく伝わらないことが多く、めんどうなので説明しませんでした。

なにげない会話の中でボクと似たような感覚の人を見つけたようでうれしくなりました。不安も多いでしょうが頑張ってください。微風ですが応援します。

santanaより
のっぽの彼は_c0080142_128094.jpg
by santana-t | 2006-07-27 02:11 | 日々
<< 画像と文章はとくに関係ありません。 今日は暑くなりそうなので >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31