昼便
深夜徒然

久々に雑誌を買ってみた。
今年はお部屋覗き見周年なので参考にならんかなと。
c0080142_2240739.jpg



こっちは「さんいんキラリ」城下町特集
これは城下町仲間吉田さんからのプレゼント。

今年も久松山に登りますか。
c0080142_22402271.jpg



話は変わって

店で使っていたPowerBook。
イベントにブログに大活躍でしたが実はあれ借り物で
先日3年ぶりにケン坊のもとへ返っていきました。
本当に長い間ありがとさん。感謝してます。
c0080142_13323519.jpg

c0080142_1332135.jpg

で、店のパソコンは新しいMacBookになりました。
13インチは小さいかなと思ったけどなんとか大丈夫そうです。

替わったことに意外とお客さんは気付かない。





話は変わって

先週水曜の午前中は5月の恒例 気合いの窓ふき。
部屋の中の植物もベランダへ移動。
鳥も蝉もぶつかる勢いの透明度。

結界です。

秋までは気持ちよいベランダの眺め、これはアロエ群。
c0080142_12191165.jpg



拭きながら思ったのはやっぱり向こうのビルの人と目が合ってもいいので
苦肉の策の障子は秋まで外そうか…悩むところです。
c0080142_10155815.jpg

植物のなくなった部屋はスッキリ。
いつも座っているキッチンのテーブルからの眺めはこんな感じ。
c0080142_10163711.jpg

c0080142_1164791.jpg

今年は植え替えの年。まだスタンバイしている植物があります。
弱いものは淘汰されていく過酷な灼熱乾燥ベランダ。
↓これは2010年夏頃の画像。
c0080142_21575529.jpg

↓ネットで見つけた江戸時代の庶民のベランダ?みたいなところ。
あー同じ気持ちです。ここまで行き着きたい。
しょぼくてもいいんです。自分が癒されれば。というか限られたスペースで鉢植えで完結させる所に良さがあるんです。けして森をつくりたいわけじゃないんです。
c0080142_12205867.jpg

↓これはTOKYO STYLEの最後のページに載っている納涼図屏風。江戸時代の庶民の夕方のリラックス具合。これまたわかる〜同じ気持ちです。
ほんとベランダに蚊帳張って寝てみたいです。
c0080142_151743.jpg

長々と書きました。こんなに植物好きなのに
部屋から出て行ってもらってかなりうれしいです。





話は変わって

見えにくいけどペットボトルに入っているのはドジョウ。
先日、飼ってみたいというリクエストがありまして捕獲してきました。
(それがしは手が汚れると嫌なので父上が)
意外と可愛いんですドジョウ。僕も昔飼ってました。
c0080142_13321373.jpg



話は変わって

今年に入ってからなぜか?ユーロビート熱がやってきました。
ボルゾイマエガキ氏にお願いして80年代中頃〜90年までぐらいのを10枚近く手に入れる。
懐かしい曲ばっかりで今聴くと笑えます。
吹けば飛ぶような音楽だけどこれはこれでいいものだ。
いつまで続くのかユーロビートブーム。DISCOは祭りだぜ〜 これが一番生々しい動画だぜ〜
c0080142_22421949.jpg



最近深夜に寝ても早起きなんです。
では、おやすみなさい。
c0080142_9461382.jpg

[PR]
by santana-t | 2013-05-14 15:26 | 日々
<< National 目覚まし時計 N A T I O N A L... >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30