深夜徒然
先々週はまだ秋でした。
c0080142_14491154.jpg



先々週の土曜日
早起きして施主と設計施工どちらも知り合いの完成した家を見に行く。
初めて見たロの字型平屋。
c0080142_14504422.jpg

打ち合わせの最初の段階で何回か興味本位で立ち会わせてもらっていたのでなんか感動。
それから1年半。家ってこういう感じにできていくんですね。
家具が入って落ち着いてからもう一度お邪魔させてもらいます。楽しみ。
c0080142_14513254.jpg





その日の夜は
恒例のかにづくしの会。
毎年食べきれないほどの松葉ガニ。
6時間ぐらいかけて食べ続けると本当にハイになってくるんです。
毎年何喋ってもおかしくて途中から大笑いしながら食べつづけます。カニには何か含まれている。
終わるのはだいたい深夜2時。
中村夫妻いつもありがとうございます。
来年も豊漁でありますように。
c0080142_1450303.jpg





次の日は
コションドールであったトットリノススメ「鳥取民藝EXPO」に参加
今年9月フィンランド ヘルシンキで開催された展示内容を作り手さん、デザイナーさんからお話を聞く。"伝統を受け継ぐ"ということと、"これからの民藝"という話にもなり、うーむ、なるほどと考えさせられたイベントでした。
c0080142_14525695.jpg





次の日
どうでもいいけどシートに破れを発見…
自分で張り替えるつもりです。
手仕事santana。
c0080142_14534273.jpg





先週の土曜はトットリノススメ 映画「落秋」を見る。満員御礼!!
この映画デジタルカメラのMovie機能で撮影したとかって!?カメラマンの方がトークショーで言ってました。そんな撮り方があるんですね!すごい。
地元出身西本監督ということで大盛り上がりでした。

きれいな映像と素敵なストーリーの映画でした。
c0080142_14545710.jpg





昨日の日曜の夜は旧横田医院でトットリノススメクロージングパーティー。
関係者の皆さんお疲れさまでした。たのしいイベント期間でした。
そして各イベントに参加してくださったお客さんありがとうございました。
またいつかお会いしましょう!
c0080142_1545310.jpg





今日、外は雪。本格的な冬です。
c0080142_17104042.jpg

[PR]
by santana-t | 2012-12-11 00:17 | 日々
<< CORNING コーニング 木製 額 再入荷 >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30