ことやさんコレどうでしょう〜?
ことやさんからの指令でイベント「女島」までにコンパクトデジカメを探してほしいとのこと。金に糸目は"つける"方向で。
自分で探そうといろいろ見ているうち何がいいんだかわからなくなってきたそうで


条件は

1.新品でも中古でもよい。どう考えてもしょぼい新品しか買えない金額を提示される
2.限られた予算でsantana君の持っている力を出し切ってみたまえ!なめんなよ
3.機能はあまり気にしない。

ということで
探すことに

久々にカタログや店舗に行ってあれこれ見ましたがピンとくるものが一つもない。
予算不足の問題ではなくこれだけ商品があるのに…携帯選びと同じ状態。

でも現実主義なのでこういうことには燃えます。
消去法と中古も視野にいれて

だんだん楽しくなってきた。

ということで、次は
過去のカタログやネットの情報を探しまくってたどり着いたのは
少し前のフジフイルム。

やっといいの見つけた。
これは、かなり好き。
FinePix J250

で、業者さんにお願いして仕入れてもらい先日受け取ってきました。
c0080142_20564140.jpg

c0080142_20565745.jpg


ここからは、ことやさんへのプレゼンです。

●一見なんの変哲もないので好きにならなかったら飽きもしないのでずっと使える。

●一見なんの変哲もなさそうでちゃんとデザインされている。

●優しさアピールだけの角丸が多い中、この面取りの角度なんて絶妙。優しさとシャープさが同時に存在してます。

●全体を崩さない抑えたボディ同系色のロゴマーク。レンズ部分の黒とボディの銀のコントラスト、これは同色よりメリハリが利いていていい。

●ボディ色やギミックで逃げてないところ、無駄な装飾はなく、ただ箱にレンズとフラッシュが付いただけのような正々堂々とした形。なのにかわいいフラッシュ窓。作った人の心意気さえ感じる。

●ヘアライン仕上げのボディはギラつき感がなく見た目も軽く、女性が持つとよりサラリとして素敵。

●性能や機能はことやさんには使いこなせない程いっぱいありますので安心。

●ことやさんの提示金額以下。おつりまで返ってくる。

●たとえ予算を1万円足したところで欲しいコンパクトデジカメは各メーカーの現行品にはなかった。

以上

渾身のBEST BUY、金額だけではなくて自信を持ってこのカメラはおすすめ。
c0080142_2056498.jpg


あとはことやさんが気に入るかどうかですが
だめなら僕が喜んで使いますので返品もお気軽に。

それにしても、こんな抑えたデザインのかっこいいモデルが生産終了というのが残念。
[PR]
by santana-t | 2012-05-05 18:17 | 日々
<< いつもの月曜です CITIZEN >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30