昨日の午前中は
"とっとり観光友の会"の尾中さんというおばちゃんに
鳥取城跡周辺のガイドを僕一人のためにしてもらう。

実は今年の春から一緒に参加させてもらってる企画で
ガイド付きでまちを歩きながら、歴史的な発見あり、いつもなら素通りしてしまいそうな日常に隠れた発見あり、なんというか"TOTTORI-SIGHTSEEING"と"とっとり城のすすめ"をたしたような2時間程度のツアー。

自慢じゃないけど、とっとり観光友の会のツアーもトットリノススメのイベントも始まりはブラタモリより先ですよ(クオリティは知らんけど)

どちらかというと、いつもはガイドする側なので受け身になってみるととても楽しい。今までのイベントで少しは勉強したので意地悪な僕の質問にも尾中さん即答!さすがです!
今年のガイドイベントは無事終了したそうで、お疲れさまでした。

僕の担当は4コースあるこのツアーの総まとめ。これから写真撮りまくります。


通りの名前の由来は
c0080142_0274089.jpg

c0080142_0275043.jpg

[PR]
by santana-t | 2011-11-17 01:22 | 日々
<< ナショナル BRAUN >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30