5周年企画 お部屋公開 4
c0080142_12585670.jpg

恋する惑星


レトロな味わい

職業:食堂カルン店主と看護士+愛猫チャトラン・チュロ
30代女性2人

c0080142_0424161.jpg

築年数不明 平屋4K
c0080142_19153199.jpg

10畳の板間のリビングに掘りごたつ。格子窓。タイルばりの洗面。薄暗い廊下。日の当たる縁側。庭には栗の木。部屋では2匹の猫が遊ぶ。この日、最後まで猫は姿をみせませんでした。
気がつくと二人ともよく窓際でぼーっと庭を見みてます。
c0080142_11283148.jpg

カルンの部屋 4.5畳
c0080142_0502548.jpg

すりガラス。
部屋の隅、衣桁(いこう)に掛けられたバッグ。
もともと付いていたガラス照明。
いい色の床板。
古い椅子。

c0080142_2524823.jpg

Rさんの2畳間 通称”でっちの間”
c0080142_4135391.jpg

ミニマム。

入居時に襖続きにある6畳ではなく2畳のこの部屋を迷わず選んだ。
最小限の部屋に最低限の物。格子窓に障子。風情があります。
よく考えたら僕も3畳間には入ったことあるけど2畳は初めて。利休の茶室と同じ広さ。2畳は広い
c0080142_385494.jpg

どの部屋も意識して物を少なくしているのではなく、これから部屋に合う物が出てくるのを待っている"待ち状態"なんだそうです。

2人を見ているような素材そのものを活かした部屋。

ご協力ありがとうございました。






.
[PR]
by santana-t | 2011-10-17 13:08 | Rooms
<< 5周年企画 お部屋公開 5 5周年企画 お部屋公開 3 >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31