人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たま‐もの【▽賜/▽賜物】
たま‐もの【▽賜/▽賜物】_c0080142_186943.jpg
たま‐もの【▽賜/▽賜物】_c0080142_1862847.jpg

職業;公務員 
30代夫婦

近くに自然が残る新興住宅地の一戸建住宅

ご主人自作のパーゴラ付きのウッドデッキに椅子を持ち出す秋の夜。
1人での作業はかなり苦労されたと聞きました。
工期は半年。(実際の作業は1ヶ月くらい)
もともと庭の手入れが好きなご夫婦ですが、おかげで毎朝必ずカーテンを開けるようになったとか。
冬芝が植えてある庭。薔薇の挿し木をする予定だそうです。
庭と家の距離を感じなくさせるウッドデッキ。
ほんとに気持ちよさそうでうらやましい…

たま‐もの【▽賜/▽賜物】_c0080142_1864174.jpg

16帖のLDKは家具の配色と配置できりっとした印象。
天井が高く、明るすぎず、庭が見えるところがポイントです。

「家具や食器を選ぶ時に何を考えます?」と尋ねたところ
「家具は普遍性。30年後も使い続けられるものか。食器は料理を入れておいしそうに見えるかな、ってとこです。コーヒーカップなんかはちょっともっさりしたイギリスっぽい感じ、おじさんっぽいぐらいが家に合うと思います」
なるほど…もう一度この部屋画像を見直して納得です。

たま‐もの【▽賜/▽賜物】_c0080142_1865799.jpg

せっかくなので、どうしてもとお願いしてプロジェクターで映画を流して撮影中、猫の幻影が…
正体は愛猫ムスビちゃん。
定位置は朝は東、昼は南の窓カーテン裏です。


庭も室内も一つずつに手間と愛情をかけ大事に育てているような素敵なお宅でした。

ご協力ありがとうございました。
by santana-t | 2009-10-20 00:19 | Rooms
<< COOLではなくHOTではなく... きっかけはアームチェアでした。 >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31