いい巣穴ですね。
c0080142_18235100.jpg
c0080142_13355230.jpg

職 業:林業
26才男性

一戸建ての社宅 2階の12畳

小学校の頃からサブカル雑誌などを立ち読み、あこがれから始まった家具好き。
拾って来た椅子、デスクライトなどをペイントカスタム。
高校生の時、近所のフリマでアメリカ製の椅子を初めて買った早熟な少年期。

この部屋ではインターネットをしたりプロジェクターで映画をみたり読書したりソファでうたた寝したり…と、居間のような使い方だそうです。

本棚を自作しようと思い立ち1年だそうですが、なかなか実行に移せず
大量の本は雪崩のような状態のまま放置してあります。
ストーブも扇風機も一年中出しっ放し、朝までソファで寝むってしまっても
誰にも注意されない気楽な一人暮らしはやめられません。

家具や生活用品をあちこち探しまわるのは楽しく、”いい物が見つかるまでは我慢”という精神。共感します。
c0080142_14122165.jpg

真鍮製のフロアスタンドに照らされたヒノキの床は美しく家具が映えます。
部屋がちらかっていても気に入ったものばかりなのでまったく気にならなく、逆に幸福感に包まれているようでうらやましいかぎりです。

最後に
理想は”名も無い家具で空間を埋めたい”と教えてくれました。

好きな物だけ運んできて冬ごもりするリスの巣穴のような
気持ちのよさそうな部屋でした。

撮影後シチューが食べたくなったのはなぜでしょう…

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by santana-t | 2009-10-18 00:48 | Rooms
<< きっかけはアームチェアでした。 足したり引いたりのワンルーム >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30