pm11:00の牛舎
昨日の夜はちょっとした用事で
店を閉めてから八頭郡まで行ってきました。

その帰り道、せっかく来たのだからとお客さんの実家がやっている牛舎を見学することに。
いつもは静かな時間帯の牛舎に蛍光灯を点されたため機嫌が悪く興奮気味のご様子。
鳴き声もイメージとは違いおっさんの咳みたいなものもどこからか聞こえてきました。

c0080142_18104291.jpg


両サイドに100頭以上の真っ黒な牛に挟まれた通路を一人で歩いてみると
まるで新入りが鉄格子の中の囚人たちにいびられる映画のワンシーン。

目の前を通り過ぎる時、今度は皆さん斜め下から上目遣いと眉間にシワ。
そして口のモグモグと滝のようなよだれ。
顔を近づけてきては一頭ずつドン・コルリオーネのような挨拶をしてくれます。
どの牛もマーロンブランド。
足がすくみました…


ちなみにここの牛肉は全国でも評判です。
なのになぜか昨日は新鮮な鶏肉をごちそうになりました。
ありがとうございました。

※画像 シチズンデジタルクロック サイズ W135 D105 H55mm sold
c0080142_18484765.jpg
[PR]
by santana-t | 2009-08-22 18:17 | Clock
<< 夏の終わり サイドテーブル >>



santana cotoya select
by santana-t
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31